※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母の家に犬がいて、触り方に悩んでいます。犬を可愛がるのを避けた方がいいでしょうか。他人の家の犬との距離の取り方を教えてください。

義母の家にペットがいて、イヌ🐕なんですけど、接し方に迷っています。

義母の家には月1くらいで遊びに行きます。

相談を聞いてください。私自身動物が好きなんです。可愛いですよね。

私は家で犬が飼えなくて🐕その代わりおばあちゃん家に犬がいました。

だからわかるのですが、私からするとおばあちゃん家の犬は親友であり、良き理解者でもありました。(そういう動物に対して強い思い入れがある方って多いと思います。)

それで、義母さん家も犬を飼っていて可愛いからついつい触ってしまうのですが、

ふと顔を見るともしかしてあんまり、他人が自分の犬を可愛がるところを見たくないタイプなのかもしれない、、と最近思い始めて犬との距離感に悩んでいます。

本当に些細なことだと思いますが、私も昔ならいくら大好きな友人であれ、私以上に少しでもなつかれたら妬いていたと思います、、

というか妬いてました。

やっぱり義母の家に行くときはなるべく犬は触らないようにした方がいいでしょうか、、

好きって感情抑えるのも難しいのですが、よければ、ママ友や義母の家に犬がいる方、🐕人の家の犬との距離の取り方教えてください

コメント

ままり

飼ってる側の意見ですが可愛がってもらえるととっても嬉しいです😌💓あんまり距離を置かれると嫌いなのかな?あまんまり近寄らせない方がいいかな?と思ってしまいます😞
義家族も飼っていますが沢山触っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、、「触っていいですか?」っていちいち聞くのも変だし、義母さんも時間があれば、犬を抱っこしているので、たぶん旦那の幼少期と近い存在が今のペットなのかなとかも思ったりして、、
    ちょっと悩んでました。回答ありがとうございます😊

• 8月19日
うさぎ🔰

結婚当初は、義母の家にもワンコいました。
私自身小さい頃から犬と共に成長したので犬が兄弟みたいな感覚でした。
義実家でもワンコは可愛くて、遊んであげたり義母と一緒に散歩に行ったりしてたので、主人よりも懐いてくれました。
私も去年ワンコ飼いましたが、やっぱり可愛がってくれる方が嬉しいです。
ただワンちゃんによってアレルギー持ちの子もいるので、勝手に食べ物あげるのだけはやめた方が良いです。
義母の家でもワンちゃんにあげる食事は決められてたので、あげても良いよとおやつを渡されない限りはあげませんでした。
ボール遊びはワンコが飽きるまで相手してました。