※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

子供の身長が低いことで心配しています。成長に関する検査は3歳からですが、保育園に入園後に5センチ伸びました。食事や睡眠に気をつけていますが、他に成長を促す方法があれば教えてほしいと思っています。

子供の身長が低くて心配です。

もともと、37w0に1800g,45cmで産まれました!
発育不全だったためです。

現在は1歳半で10kg,75.8cmしかありませんm(_ _)m
1月生まれだからか?笑
父168.母154の小柄だから、、😇😇か?

でも、4月に保育園入園したときから5センチは伸びました!


どちらにしても子供が受けれる検査は3歳くらいからしかでかないので、心配してもダメなのですが🥲🥲

同じくらいだったけど少しずつ伸びた方いますか?|´-`)


食事はタンパク質をバランスよく取り入れてます、睡眠は21時から7時くらいまで取ってます💦

他に心がけていたことや、これをしたら成長ホルモン促された!とか何かあれば教えてください😭 

男の子だから心配です💦

コメント

姉妹のMAMA

うちの子、2歳3ヶ月で10.6キロ、81センチで小さいです。
生まれたときは47センチ2700gでした。

保育園入ってそれだけ伸びてるなら、全然大丈夫だと思います‼️

®️®️

え、十分じゃないですか?

うちなんて1歳半はそんなになかったですよ。

1歳8ヶ月で77.0センチの9.8キロでした。

  • ®️®️

    ®️®️

    8月生まれで、40w4dに2808gで産まれましたが(笑)

    • 8月19日
  • ®️®️

    ®️®️

    10キロ超えたの2歳の時ですよ

    • 8月19日
チェイス

うちは次男が2歳半で80cm10㎏です(T_T)
39週2日で産まれ、49cm2800gと標準でしたが成長がゆっくりです💦
小さく産まれて1歳半でそれくらいならまだ大丈夫ではないでしょうか(*^^*)
1歳半検診がもうすぐありませんか?そこで相談されても良いと思いますよ。

ママリ

うちは一歳半の時
身長73㎝
体重8.7kgしかありませんでしたよ😂

その子なりに伸びてるなら
問題ないと言われました😌✨
5㎝しっかり伸びてますし、心配いらないと思います🤍

deleted user

女の子ですが上の子は1歳半で73.0cm8.0kgでした!
今は88cm11kgくらいです!
ちなみに3月生まれで父161cm母157cm
36週で生まれて46cm2200gでした💦
大きくなってるから大丈夫かなと思いますが、今度3歳半健診あるのでドキドキしてます😭
4月から5cm伸びてれば大きくなってると思うので、そのうちぐんと伸びるんじゃないですかね🤔
私の友達に高校生の時身長10センチ以上伸びた男の子もいますよ🤣