※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のままりん
妊活

36歳で妊娠、37歳で出産を目指して、3人目の妊活中。高齢出産で一周期で妊娠できるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

36歳で妊娠、37歳で出産を目指して、妊活しようかと思っています。

1人目は32歳の時に、一周期で妊娠。
2人目も34歳の時に、一周期で妊娠。
夫との相性がいいのか、欲しいと思ってすぐに2人とも妊娠しました。

3人目は、高齢出産になるし、やはり簡単には妊娠できないのでしょうか?
諸事情で、何月生まれにしたいという希望があるので、できれば一周期で妊娠したいのですが‥。

ご経験のある方、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

姉妹のMAMA

初産が35歳の場合は35歳が高齢出産ですが、初産が35歳より早かったら、2人目以降は40歳からが高齢出産になるそうです😊

私と同い年でしょうか、私もその年齢で2人とも妊娠出産してます‼️
2人とも人工授精ですが💦
私は2人とも5月に産んでます。
人工授精だと2人とも1回目で妊娠したので、もし3人目を考えるならまた同じ確実な方法で5月の出産になるようにします🙌🏻
もし不安なら、一度病院で排卵とか色々と診てもらうと良いですよ‼️

• 3児のままりん

3児のままりん

コメントありがとうございます!
    子供の産まれた時期が半年くらいずつ違いそうですが、とても似た状況で嬉しいです😊
    うちは、2人とも自然妊娠でした。有り難いことにすぐに妊娠したので、3人目もそうなるだろうと予測して色々スケジュールを考えてしまっていますが、実際は35歳過ぎると色々違ってくるようなので、妊活が長くなることもありますよね。色々難しいです😩

• 8月19日
とまと

同じ歳です😄三人目妊活中です。わたしも36のうちに妊娠して37で出産したいと思っています。
経験談ではなくて申し訳ないのですが、わたしは上の子二人はなかなか授かれず治療もしていたので妊娠するまでに一年ほどかかりました。
三人目も時間がかかると思っていましたが三周期で妊娠しました…が、化学流産でした💦ですが上の子二人の時は早い段階で着床すらしなかったのでちょっとびっくりしました😳
年齢が上がればその分流産の確率なども上がってくるのでなんとも言えませんが、一周期で妊娠する可能性ももちろんあると思いますよ!
お互い頑張りましょう✨

• 3児のままりん

3児のままりん

35歳を超えての妊娠は少数派だと思うので不安も多いのですが、同志がいらっしゃって嬉しいです😊
    なるほど、3人目は早々に着床されたのですね!たしかに、高齢だと流産率高いですよね‥こればかりは本当に授かりもので、予測不能ですね😣

お互いに、36歳で妊娠→37歳で出産して、可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょー!

• 8月19日
しましま

私は38歳と40歳で出産しています。
1人目は本当に自然に任せて11周期。2人目は自己タイミングで1周期目で妊娠しました。(間に妊活1周期で妊娠し初期流産もしています)
年齢で妊娠する確率が下がるのも事実。私は生まれ月を狙ったりは全く考えていなかったので、運が良かったですが💦
でも、お2人1周期で妊娠されていますし、運良くいく可能性もありますよね。
一応、1周期で授かれなかったときどうするか、も考えておくといいとは思います。
35歳を超えての妊娠は最近は増えていて、産院では普通ですよ、多いですと言われ、高齢出産だからなんて話は全く無かったです。
2人目も点数的にハイリスクに入りましたが、問題なしという対応でしたよ。

• 3児のままりん

3児のままりん

35歳を超えての妊娠は最近では普通とうかがえて、なんだかホッとしました。周りは皆さん若いので、どうなっちゃうんだろう‥という焦りもあったのですが、年齢のことは気にしすぎず、自身の健康に気をつけて、妊活についてもドッシリ構えて臨もうと思います😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私は2人目が30歳、3人目が33歳と私も旦那と相性がいいのか1周期でできました!
4人目も欲しくて35歳で妊娠したいと思い次も1周期でできるものと思っていたら、全然できず、、、

半年たってもできずで、学年が変わる最後の月でなんとかギリギリ妊娠することができました😥
約1年近く妊娠するのにかかりました😥
いろいろ上の子の行事のタイミングなど、考えて妊活しだしたので、なかなかできずで、全てくるってしまいました😣

私もすぐにできるものと思っていましたが、やはり35歳過ぎると違うのかな、、、と実感してます🧐

• 3児のままりん

3児のままりん

やはり35の壁があるんですね‥。
    我が家も、1周期ではできない前提で、スケジュール組み直した方がいいかもしれませんね。夫に相談してみます😊

• 8月21日
ちびまるこ

3人目まで1〜2周期で妊娠しました。4人目は計画無かったのですが、3人目出産以降排卵日を避けて避妊なし過ごしていたら2年半後に授かりました。

• ちびまるこ

ちびまるこ

1人目29歳、2人目31歳、3人目33歳、4人め36歳での出産です‼️

• 8月30日
  • 3児のままりん

3児のままりん

コメントありがとうございます!お返事が遅くて申し訳ございません。
    なるほど、とても参考になりました。
    35歳の壁はありそうな、なさそうな‥。妊娠するタイミングは、赤ちゃんの意思だと思うのがいいかもしれませんね🤔

• 9月5日