※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍆
産婦人科・小児科

皮膚科初受診で不安。診察や処方薬、費用、質問内容が知りたいです。

皮膚科についてです
産後肌荒れが凄くて洗顔、スキンケア等見直したんですが
中々ましにならなくて皮膚科を受診したいのですが
皮膚科に行ったことなくて…💧
診察はどういう感じですか?それから薬?等処方された時いくらくらいかかりますか?
それからなにか聞かれること等ありますか?
初めて行く病院などなにも知らない状態で行くのが
凄く不安になるタイプなので色々と教えて頂けると嬉しいです。

コメント

きき

診察は肌の状態見て、どういう症状出てるのかとか聞かれます。
薬ですが、保険適用の物か保険適用外にするかでかなり違います💦
保険適用だと製薬会社が出してる塗り薬やローションなど。有名だとヒルドイドとか。
保険適用外はその皮膚科が個人で作ったり購入したりして販売してるものです。
たぶんどちらでするか聞かれると思います🤔
値段も保険適用なら初診料含めて2、3千円ぐらいかと。

りょん

皮膚科によりますが、めちゃくちゃ待ちます💦酷いと2時間半とか平気で待ちます…
中にはネットで診察予約出来るとこもあるので事前に調べておくといいかもしれませんね☺️

あとは弱い薬を処方してじっくり時間を掛けてかけて…と気が遠くなる処方をする先生もいれば、初めからある程度強めの薬を使って治療してくれる先生もいるので、あまり治って来てない?と思ったらすぐに違う病院に通う事をお勧めします😔

場所や範囲によるのでしょうが、だいたい治療に1000円〜
ジェネリックの薬で500円〜くらいでした

はじめてのママリ

わたしは美容皮膚科に行ってます。薬も処方してくれるし、スキンケア用品も売ってくれるので、基本そこで買ってます。ちなみに予約もできますよ。薬は安いですが、スキンケア用品はそこそこ値段します。