※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん0837
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が奇声をあげて怒っているとき、どうすればいいですか?

生後6ヶ月の男の子を育てています。
最近眠くて機嫌が悪かったりおもちゃが取れなかったり、飽きた時などとにかく奇声がすごいです。自分の声で遊んでいるというよりは怒って奇声をあげています。アアーーー!って感じです。抱っこしていればおさまりますがずっと叫んでいるので何もできなく、耳がキーンとしてストレスになってきました😥
奇声あげて怒ってるときどうしてますか?

コメント

なあな

うちはよく遊んでるものをとられたら怒って奇声を発します‥笑
その時には別のおもちゃを渡したり、一緒に遊んであげたりしてます。
思い通りにならないということなので、トコトン赤ちゃんに付き合ってますよf^_^;)

• のん0837

のん0837

遊んであげても気に入らないときは叫んでます😭
    できるだけ相手してあげられるようにします♪ありがとうございました(o^^o)

• 9月25日
まぁ坊☆

はじめまして☺️
同じ6ヶ月の息子がいますが、まさに同じ状況です😅
起こってる時もあれば楽しそうにキャーキャー言ってる時とか私の姿が見えなくなって奇声をあげて呼んでる時とか・・・ありますが叫ばれるとドッと疲れも増しますよね😭
キャーキャー奇声上げている時は抱っこしたり時間に余裕があれば一緒に遊んだり・・・あとこれは最終手段ですが、おしゃぶりを加えさすと大人しく遊んでます😯
今までおしゃぶりを加えさせてもペッと吐き出されてたんですが・・・昨日久しぶりにしてみたら吐き出さずにいてました!
本当はおしゃぶりさせたくないんですがね😨
答えになってないですね。すいません😱

• のん0837

のん0837

おしゃぶりつかってみます!うちもペッっと出しちゃってたのですが試してみます♪
    ほんと1人で相手してると疲れますよね!
    同じ方がいてよかったです(o^^o)
    お互いがんばりましょー!

• 9月25日