※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が昼寝を多くすることについて相談です。昼寝時間が長いけれど、困りはないとのこと。実母から寝すぎだと言われるが、眠いとグズグズになり食事も取らなくなるため、昼寝を短くしても効果がないようです。

1歳1ヶ月の子供の昼寝が多いです。
朝6時に起きて、9時頃に眠くてグズグズが始まるので寝かせて、そのままだとずっと寝てることもあるので自然に起きない時は11時半には起こします。
そして、15時〜16時頃に眠くてグズグズが始まるので寝かせてそこから17時半くらいまで寝ます。
夜は21時〜22時には寝ます。
昼寝だけで4時間ほど寝るのですがこの歳では多いですよね?
夜も起きずに朝まで寝てくれるので困ることはないのですが、、
実母に寝かせすぎだのなんだの言われるのですが、眠いとグズグズでご飯食べなくなるし、昼寝時間を短くしても次に眠くなるまでの時間が短くなるだけなので意味ないような気がします。
それに寝てくれている時間に色々できるので助かってはいます💦
1歳でこれくらい寝る子いますか?

コメント

ありさ

うちの子もめっちゃ寝ます😂笑
朝今の時間帯から11時ごろまで寝て、昼ごはん食べたら13時ごろから15時ごろまで寝てます😂
夜は20時になったら寝てますよ😂
寝る子は寝る子でいいと思いますよー!💓うちの子よく寝てよく食べるので育ちまくりです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでいっぱい寝ますね!笑
    うちは逆にご飯食べないので活動量が少ないからか?とも思います🥲
    寝る子は寝る子でいいですよね!
    なんか安心しました
    回答ありがとうございます😊

• 8月19日
2児のママ

1歳1ヶ月の時は朝寝9時~10時頃してました。その後お昼寝は14時か15時とかにして17時までになるべく起こすようにしてました!!遅くて18時とかもありましたが😅💦夜は21時~22時の間です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時から6時までぐっすり寝ても9時頃もう眠いのか?って感じです🥲
    寝なくて家事できないとかよりはいいか…と思ってます。

• 8月19日
  • 2児のママ

2児のママ

分かります!笑
    寝るだけ寝かせたらいいと思います☺️夜もそんなに遅くなる訳じゃなさそうですし🌟

• 8月19日
ママリ🔰

いますよ!もはや理想の睡眠な気がします😄✨
睡眠の勉強中ですが、「1歳7ヶ月にはお昼寝一回でよくなる」そうです。
しっかり寝て発達にもいいし、寝てくれている間に家事もできて最高じゃないですか!そのうち嫌でも寝てくれなくなる日が来ますから😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想なんですかね!
    そう聞いて安心しました🙂
    嫌でも寝てくれない日…
    今から怖すぎます笑

• 8月19日
ゆか

寝る子は寝ますよ!

うちは寝ない子だったので、一歳ごろから朝寝なしで、昼寝のみでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る子寝ない子いるのは分かりますが、寝る子ってこんな寝る?って思って質問してみました😂
    母が普通昼寝1回だと言うのですが、お子さんによって違いますもんね💦
    うちの子はよく寝る子なんだと思っておきます笑

• 8月19日