※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が微熱で37.8度あります。病院に行くべきか悩んでいます。皆さんは何度の熱で病院に行かせますか?

1歳3ヶ月の娘です!
一昨日から37度前半の微熱があって、今日は37.8度あります😥
小児科連れていった方がいいですか?💦

また今まで娘は熱出して病院行ったことはないんですが、大体何度の熱があったら皆さん病院に行かせますか?(><)

コメント

ままり

食欲もあって、水分がとれて元気なら連れていかないかもです。咳で起きちゃうとか、熱でうなされて寝れないとかなら連れてくかもです。
熱は38度超えてたら連れていくと思います😅
一応37.5までは発熱ではないそうなので…服装とかでも変わるので薄着にしたら下がるかもですよ😶
心配ですよね😭

• ママリ

ママリ

水分は取ってます!
    昨夜は普段しない夜泣きがすごかったので、熱の影響かもしれないです、、😥
    もう少し様子みます(><)ありがとうございます💦

• 8月19日
しわき

その頃はまだ37.5度以上が発熱で、37度前半は正常なので、微熱だとは捉えません。37.8度で元気なら様子見ます😊

• ママリ

ママリ

保育園も37.5度から預けられないみたいですもんね😥
    下手にいったら逆に酷くなるかもしれないですね💦様子みます、ありがとうございます!(><)

• 8月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今の時点では様子をみますが、昼には38℃こえる可能性があるので38℃こえたら受診します。
発熱3日目という事も伝えて、検査なりしてもらうかもです。