※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
子育て・グッズ

1歳~2歳のお子さんを自宅で保育している方が、徒歩5分のスーパーに買い物に行く際の悩みを相談しています。子供が歩けるようになったため、抱っこ紐から降ろすと騒ぎ立てるため、一緒に歩いて行くと大変だと感じています。抱っこ紐の方が楽か悩んでいます。

1歳~2歳くらいのお子さん自宅保育してる方。
買い物の時どうしてますか?

徒歩5分のスーパーがあります。
今までは抱っこ紐で買い物行っていました。

最近靴デビューして外もヨチヨチですが歩けるようになり、抱っこ紐だと下ろせと叫び暴れます😅昨日はじめて一緒に歩いて行ってみましたが地面触ったり、同じ所を行ったり来たり、強制抱っことスーパーではカートに乗せてなんとか買い物できました。

めちゃめちゃ大変じゃないですか?😱
抱っこ紐の方がまだいいですかね?

コメント

のん

その頃はベビーカーでお買い物行ってました☺️

  • ji-ko

    ji-ko

    ベビーカーないんです😂

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーに乗せるか、カートを掴ませて歩かせてました!

  • ji-ko

    ji-ko

    ベビーカー持ってなくて。
    カート掴ませて歩くの旦那もいる時にやってました!1回それさせるとレジの時とかカート乗るの嫌がるかなと思って1人の時はさせてなかったですが挑戦してみます😄

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あっ、スーパーのベビーカーです!!笑
    私 ズボラなので自前のベビーカーはよほどじゃないと持ち歩かないです🤣🤣

    あとスーパーによりますが、キャラクターのクルマみたいなカートはずっと乗ってます😂

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

歩けるようになると、降ろせ〜って怒りますよね😭

うちはどうにも歩かせる事も抱く事も出来ないので好きなお菓子持たせてベビーカーで買い物です😭

  • ji-ko

    ji-ko

    双子ちゃんだと無理ですもんね💦ベビーカー持ってないんです。こういう時にも役にたつんですね😄

    • 8月19日