※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱で辛そう。小児科で座薬もらったが効果なし。総合病院受診迷い中。コロナ不安もあり、上の子も同じ症状。どうしたらいいでしょうか。

2歳の息子が月曜日から40℃の熱が出ていて、昨日かかりつけの個人の小児科行って風邪と言われ座薬だけもらったのですが、なかなか下がらずむしろ咳が悪化していて夜も寝られないくらい辛そうです

木曜日は小児科お休みで歩いて行ける距離に総合病院があり、金曜日まで待って小児科もう一度受診するべきか、早めに総合病院の方へ受診するべきか迷っています😥😥

総合病院はコロナの人も受け入れている為このご時世気軽に行けないので迷っています

上の子も熱はないが2歳の子と同じような咳が出始めてて、、、

どうしたらいいですかね🤭🤭

コメント

もひひ

お子さんが辛そうでしたら、総合病院に行って診てもらったほうがいいとおもいます😥
お母さんも、お子さんも寝られないのはお互い辛いし、上のお子さんも出始めたなら、悪化しない為にも、一度診てもらった方が、気持ち的にも安心するかと思います💦
お大事にしてください🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦小児科で済む程度の風邪だったりするので総合病院にはどのタイミングで受診するのか分からず😥
    総合病院で診てもらいます

• 8月19日
あーか

そんな感じで総合病院で検査したら細菌性肺炎でそのまま入院になったことがありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは行ってよかったということですよね😳😳

• 8月19日
  • あーか

あーか

そうですそうです!
    個人クリニックだと検査あまりしてくれなかったりしますし、このご時世悪化してからだと入院先搬送先見つけるの大変なので、総合病院に行きました!
    4日くらい熱が続くと風邪以外の可能性を考えて検査すると良いとそこで言われました💡

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの子も月曜日から今日までずっと40℃で座薬使ってもなかなか下がらず、行ってみます😫😫

• 8月19日