※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
家族・旦那

妊娠が分かってから、パパになるけじめとして主人はパチンコは辞めると…

妊娠が分かってから、パパになるけじめとして主人はパチンコは辞めると約束しました。
私は元々行かないのですが、妊娠前、着いてきて欲しいと言われ主人が行くときは一緒に行っていました。
昨日、ここ二、三日、仕事のストレスがヤバイ。と言っていたので今日の休みは何でも主人のしたい事しよって言ったら、予想はしていましたがパチンコでした。
私も着いてきて欲しいと言われましたが、私は赤ちゃんが心配なので辞めました。
私が行って欲しくないなら、辞めるよ?って言われたんですが泣きながら行きたいなら言っていいよって言いました。
さっき家を出て行ったのですが、ストレスもあるだろうし好きな事はさせてあげたい。でも、約束したパチンコ...そんなに行きたいのか?と複雑です。
私はどうするべきだったのかなと家に1人もやもやしてます(>_<)

コメント

mama

ギャンブルしないから、する人の気持ちわからないですよね!旦那は1時間に1万とか余裕で使うので時給1万以上稼いできてから行けば〜って感じです(笑)
でも普段から飲みにもいかずこれと言って旦那にかかるお金はないので、月に1回あるかないかのパチンコは金額決めて行かせてます。嫌なら素直に伝えましょう^ ^

• かなぼー

かなぼー

たまには行かせてあげる事も必要ですよね〜(>_<)
    ここは私が我慢する所なのかな?

• 9月25日
  • mama

mama

他に没頭できる趣味や、お小遣い範囲ならいいと思います。
    辞めると言ってもギャンブラーはききませんσ^_^;
    我慢してストレスになるぐらいなら、旦那様も行って欲しくないなら行かないと仰っているので辞めてと言っていいと思いますよ^ ^

• 9月25日
  • かなぼー

かなぼー

ギャンブル中々辞めれないみたいです(>_<)
    もし次またこんな事があれば、辞めて欲しいと言ってみます(>_<)
    ストレスの前置きがあったので、言いづらくて、、、

• 9月25日
mako♡*.+

自分の小遣い範囲なら
パチンコ全然行かせます(^^)
私も自分の時間欲しいですし
その時は旦那に見てもらいます。

• かなぼー

かなぼー

うちもちゃんとお小遣い制にしたいです(>_<)

• 9月25日
♡LANCE♡

こんにちは😄
なかなかパチンコ辞めれないみたいですねー💦
うちの旦那も負け続きでお金の無駄だから辞める言うて約束しましたが、結局今も月二回行ってます😓
ストレス発散だから、今は許容範囲では行ってほしいと思ってます。
でも約束をすぐ破るのはよくないですよね😣
信頼関係が崩れますよね😱

• かなぼー

かなぼー

ストレス発散もしては欲しいんですけど(>_<)
    結局、約束破るんだなーって悲しいです(>_<)

• 9月25日
ちえみ

うちの旦那も日曜日だってゆ~のにいそいそとパチンコに出掛けて行きました😆💦 もう依存性ですね😅 治りません😆💦
もうすぐ子供が産まれるので…産まれたらイクメンパパに変身してくれるのを期待してますが…たぶんパチンコは辞めれんのやろぉ~なぁ~と諦めてます⤵⤵ 世の中からパチンコ無くならんかなぁ~😅

ままり

うちの旦那もスロットします。私が妊娠してからは私が悪阻酷くて身の回りの事何も出来なくなって行かなくなりました!
あと何かあったらすぐに行けなかったりするので、怖くて行けないと笑

私はお小遣いの範囲内で行く頻度とかと適度なら良いかなと思いますが、守れないのに約束しちゃダメですよね。。。

すぐに辞める事が出来なさそうならどんなに出そうでも一回いくらまで!とか月に何回までとかから始めてみてはどうでしょう?(^^)

かなぼーさんの旦那さんのストレス発散にと思うお気持ちよく分かります!が、一度許すと相手は調子に乗ります笑少なくとも私の旦那はそうです笑

なな

うちは結構特殊なんですけど。。
旦那が夜のお店のオーナーなので、
暇つぶしに毎日裏スロット行ってます( ³ω³)
裏スロしか開いてないのもあるので😓

しかも普通1枚20円のメダルが
25円とか40円とかなので
負ける時は1日で15万くらい負けたり😂
勝ちのときが多くて今のところ
月30は利益出てるので
何も言いませんが(´・ω・`)

やっぱり嫌ですよね!

私もパチンコ大好きでしたけど
今はそんな打ちたいなーとは
思わないので行ってないです!

パチンコとかスロットをする理由って、
当てた時の演出とかがすごい気持ちよくて、
爽快感?みたいなのが出るから
そこでご主人もストレス発散してるんじゃないかな、と思います。

うちの旦那もそんな感じです(´・ω・`)

お小遣い制なのであれば
お小遣いの金額上げ、
前借りしなければ
週一は許してもいいかなって思います!

ギャンブルやタバコはやめるの難しそうですよね。
私だったら無理に辞めろとは言いませんが、最初に辞めると約束したのは旦那さんの方からでしょうか?
パチンコをするしないより、最初に約束した事を簡単に破ってしまう行為の方が気になりました(>_<)💦
しかも最終決定を自分ではなくかなぼーさんに委ねてしまってるのが、なんかかなぼーさんに甘えてる気がしました。
自分で決めた事なら絶対破るな!とも思うし、また同じ事繰り返しそうだなーと思いました。

もう行ってしまったなら今回は仕方ありませんが、今後どうするつもりなのか(もうパチンコはキッパリ辞めるのか/ストレスがたまった時はまた行くのか)をちゃんと確認してこっちも納得しとかないと、また同じ事が起こったときにモヤモヤすると思います‼(>_<)

ぞうさん

負けて帰ってきますか?
主人は私と出会う前にパチプロで月30万は稼いでいたのですが、今は一切やらないです。
男の遊びなんてギャンブルか酒タバコくらいしかないかと思うので、月にマイナス1万までだったら私なら許します。
行って稼いできてよーとたまに笑って言いますが、勝つには辛抱が必要だから休みの日までそんな思いはしなくない!と言い行きません(^^;;

同じギャンブルですが、競馬はどうですか?
お天気がいい日に走る馬を見るのはなかなかいいですよ。
100円から賭けられるので気軽です。
パチンコだとタバコや音のことがあるので、競馬なら一緒に行けますし、お金の使い方を直接管理できますよ!