※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

旦那はマザコンなの親思いなのかわからなくなってきました旦那はマザコ…

旦那はマザコンなの親思いなのかわからなくなってきました
旦那はマザコンでしょうか?客観的にみてどうおもうか教えてください(>_<)

マザコンだと思う点

うがいのコップが同じ
からだ洗うのも同じ
どこでかけるなど報告する。買い物で義母かいなかったとき、出掛けようとしたら、まだ親にどこいくかいってないと言われました。(どこ行くか言わないとでかけられないのか!)
私が何処へでかけたとかも、すべて報告
義母にこうしてほしいなどをいっておいてというと、むっとする
前妻と別れた理由を聞いたとき、喧嘩とかして悪いムードを義母のまえとかでもするのがいやだったといってました。私からすれば喧嘩してるのに義母がいるからってニコニコしてられないだろと思いました。
同居がいやで喧嘩したとき、義母(義父は他界してます)を一人にして平気なお前が無理と言われました。
そんなに同居がいやなら離婚でもいいよ、子供とも会わなくてもいいと言われました。その時、私たちより義母を選んだなと感じました。

まだたくさんありますが、旦那にとっての家族は義母ありきなんです。
私にとっては旦那と子供が家族ですが、義母をいれないなら離婚してもいいと言う人なんです。

義母のご飯が一番だとか、一緒にでかけたりとかはないんですが、マザコンって私は思ってしまいます。マザコンって思うと、同居も、義母も嫌になって毎日苦痛です。

子供のためには離婚はよくないですが、自分たちより義母を選んだ人だしって気持ちが消えません。

親思いなのに私が偏見な目で見てしまってるだけなんでしょうか。
我慢できるレベルなんでしょうか。

皆さまならどうされますか(>_<)?

コメント

おーみー♡

マザコン以上ですね〜
妻子より義理の母だなんて
しかも子供より母ってなんかありえなすぎて呆れちゃいそー

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます🙇

やっぱりマザコンですか(>_<)
    二人でおでかけや仲よしって感じてもないので、義母を大切にしてるだけなのかよくわかんなくなってきてしまって、、、

私より義母はいいとして、子供より義母を選んだときは本当にあり得ないと思いました(>_<)

子供のためにと仲直りして普通にしてますが、毎日もやもやします😣💨

• 9月25日
こじろう

あなたマザコンよって伝えてますか??

• ゆきんこ

ゆきんこ

いってます(笑)

そしたら開き直って、どうせ俺はマザコンですよって言われました、、。

開き直られたら、どう指摘すればいいのか、、🐷💨

• 9月25日
  • こじろう

こじろう

お母さんとわたし、どっちが大事なの?!って、わたしならドラマみたいなセリフを言ってしまいそうです笑
    男として家庭を持ったなら、奥さんの心配を招くようなことをするなよ!って感じですよね…

• 9月25日
ぴーちゃん

親を大事にするのは妻子を大事にすることがまず前提ですよね。
前妻さんがいらっしゃって離婚原因がそこということはまず前の方ともそれが理由で別れたみたいですよね。

うちの義母は足を悪くして身体が不自由でいろんな手伝いが入りますが それでも自分より嫁を大事にしなさいと日々言ってます。

息子に甘えっぱなしで嫁のことを1番にと言えないお母さんにも問題ありですね。

旦那さんは義母さんと水入らずで2人で暮らした方が良さそうに思えちゃいますね💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

きっと喧嘩の原因はそうなんだと思います(>_<)

義母は悪いひとではないんですが、息子の好きにしなさいって感じで、離婚するときも旦那がそうしたいならって感じだったみたいです。
    私が原因ならでていくよといったみたいで、そんな同情ひくようなこと言って、そんなこと言わせた前妻を恨みそうな発言ですよね。

私が同居やだっていったときも、義母にいったら出ていくよって言って俺らを優先してくれると思うよ、って言われましたけど、あとから来たわたしが義母にでていけといえるわけないのにと思いました。

ぴーちゃんさんの旦那さんのお母さまのようなひとだったらよかったです。

義母はいいかおして、ただしたたかな女なんだと思います。息子が守ってくれると思ってそうです。

• 9月25日
ななママ 

マザコンですよね(´-ω-`)
お母に聞かなきゃ動けないってのが気持ち悪い⤵⤵
同居が嫌なら離婚!!って言う旦那が気持ち悪い⤵⤵

• ゆきんこ

ゆきんこ

私も気持ち悪いと思います。
    うがいのコップも同じなんて、、

普通、思春期にそうゆうことしなくなると思ってました(>_<)

シングルマザーで反抗期もありそうきもしますが、なかった旦那なので、なんか親思いなのかマザコンなのか、、、

• 9月25日
♡LANCE♡

確実にマザコンですね‥
母なしぢゃ生きていけなさそう‥
絶対嫌ですねー💦
でも結婚した以上ずっと付き合っていくので、開き直って考え方を変えるしかなさそうですね💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんです、わたしが出ていっても義母がいるのでなにも困らず、帰ってこいなんて言わないです。

開き直ろうと思っても、なかなか難しくてもやもやしてます😭💨

• 9月25日
ぽち

マザコンはマザコンですね〜
でも、男ってほぼマザコンです笑
母親としても息子さん可愛いですよね?
親離れできてないのでしょうね。

うちの夫はお義父さんのDVの為、
お義母さんと兄弟と暮らしてました。
長男な為、お義母さんを守ってます。
コップはそもそも使わないですが
体洗うスポンジは同じの使ってますよ。
洗顔とかも!
どこか出かける時、きちんと伝えています。
どこ行くか言ってないから行けない
までは言われませんが笑
家にいる時は一言伝えてから出かけます。

親を大切にすることはいいことです。
男の人がお母さんにしている行動は
将来、自分にしてくる行動です。
親を大切にできない男のほうがクズだと思います!
親を大切にできてこそ、妻子を愛せるものだと思います。
ただ、主様の旦那さんはやり過ぎ笑
きっと前妻との原因もそこなのでしょうね…
その男はそんなんと割り切るか
嫌なら離婚ですかね?

• ゆきんこ

ゆきんこ

おやを大切にしない人よりは全然いいと思いますが、家族になった私たちよりも義母を選ばれてしまいました(;_;)

普通に子供の面倒もよくみてくれますし、子供のこと大好きなので父親の自覚がまだないとかではないのですが、、。

自分の嫌で離婚していいのか悩んでます(>_<)
    離婚に値するようなことなのか、自分ではわからなくなってしまって😱😱
    子供がいなければ即離婚してます🏃💨

• 9月25日
  • ぽち

ぽち

血の繋がりなのですかね(;ω;)
    親は裏切らないからと言う思いが強いのかも。
    げんに、前妻は出て行ったけど
    義母さんは旦那さんの側にいるし。
    原因が何であれ、親は裏切らないから
    と思ってしまうのですかね?
    周りにいました。
    奥さんを好きだけど裏切りが怖くて血族を大切にしてしまう方。

お子さんがいると迷いどころですよね💦
    マザコン以外に原因がなければ余計に!

• 9月25日
s

マザコンだと思いますが
多分心配な気持ちから来てる
のもあると思います!

離婚は私は

まず1回子供の事を
頭から離して自分はその人と
やっていけるか考えて

無理だなと思ったら
そこから子供育てる為に
どうするか考えたら良いと思います!

子供は大人が思っている
以上に両親の気持ちを敏感に
感じ取り気付いてしまうものです(._.)

kyo

こんにちは(^^)
私なんか子供産んでも実母大好きすぎて未だに里帰り出産からアパート帰るのが憂鬱な女です(^^;)
なので、旦那さんがお母さん大切ってお気持ちはわからなくはないですが、でも、自分の旦那として見たら、あんまりなお母さん子は気分良くないですよね!

旦那さんの度が越たり、『離婚しても良い』なんて冗談でも言われたら、『ねぇ、それ私を受け入れるのが面倒で適当に返してるんだろうけど、あなたの大切なお母さんが聞いたら悲しむよ?また息子バツ付けられては返されたのは、私の育て方が悪かったんだって、思わせちゃうことになるんだよ?』とお母さんダシにしてみたらどうでしょう!?

とにかく、大好きなお母さんを思いやってますよ~って言い方でこっちの不満を訴えたいですね(^^;)

ぐぅママ

確実にマザコンですね!
自分の妻や子ども家族より、母を選んでるんですから。
ムリなら離婚でいいって言ってるんですから。
いや~‥私ならムリですね!

サーファー

私なら今からマザコン発言でいつも傷ついてるから、将来介護はあなたしてねって言います。

嫌だったり無理ならマザコンやめろってw