※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
子育て・グッズ

母乳が思ったより出ている時に片方だけあげた後に溢乳することがあります。その時はもう片方を飲ませないようにしています。

母乳で片方あげて終わったタイミングとかで溢乳したりするんですが🤱
おっぱいが思ったより出てるんですかね?👀
その時はもう片方飲ませないようにはするんですが🤔

コメント

母乳が多量に出る者です(・・;)
私は乳を吸わせる時間を短めにして両乳あげさせてました!
溜めるのは乳腺炎になりやすくなるので少しでも吸ってもらうだけでも違うと思います!
赤ちゃんの月齢が低い場合は多量な母乳飲めないので、あげてない乳は乳腺炎にならないためにも搾乳することお勧めします!
私は勿体無いですが、お乳がパンパンになる前にお風呂で雑巾絞りみたいにしてました…(;´д`)

• りり♡

りり♡

コメントありがとうございます😊
    何分づつぐらいあげてますか?👀
    やはり途中での溢乳は結構出てるからですかね😅
    たまにあげれなくて痛すぎる時は搾乳するのですが、全部出すのはなぁと思い痛みが減る程度に搾乳するのですが🤔

• 8月19日

退会ユーザー

軽くなるまで出し切っても赤ちゃんが次飲む時にはたまってるのでなるべく乳の膨らみが減るくらい出し切った方が詰まり防止にいいですよ!

片乳3分?もないくらいです!

3分3分
    右、左、右、左と交互にあげてました😊

寝落ちしたら新生児の頃はゲップをそのまま寝かしてあげてました!
    生後2ヶ月以降は寝たらそのまま乳離して寝かしてました。縦抱きにすると起きるので😅

参考になれば嬉しいです…♡

• 8月21日