※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
家事・料理

子供たちのご飯についてです。厳しいご意見はご遠慮ください。m(_ _)m朝…

子供たちのご飯についてです。
厳しいご意見はご遠慮ください。。m(_ _)m

朝ごはんは基本的に菓子パン、バナナ、ヨーグルト、プロセスチーズです。(全部食べる日もあればこの中から2.3つだけのときもあります)
お昼ごはんは上の子は保育園でご飯、下の子はお茶漬けかカレーか野菜あんかけ(全部アンパンマンのシリーズです)か私と同じふりかけご飯、あとはインスタントの味噌汁
晩ごはんはアンパンマンカレーや市販のミートボール、コープの骨なしサバ、コープの冷凍野菜ハンバーグ、納豆、揚げるだけのエビカツや白身魚フライ
スープは市販の卵スープや野菜スープ、たまに手作りしても入れる野菜は冷凍のものです。
野菜はちぎっただけのレタスやトマト、冷凍のブロッコリー、冷凍のミックスベジタブル

見て頂いた通りほぼ全部手作りではありません。手作りはたまに作る卵焼きや茶碗蒸しのみです💦
ふと手作りって全くないなあ、、と思いました。手作りしてた時もありましたがあまり食べてくれなかったりでイライラするので
結局今のご飯に辿り着きました。
赤ちゃんの頃からBF頼りなのでその延長線になってる感じです。。
同じような方っていらっしゃるのかなあと疑問に思い、質問させて頂きました。
皆さんしっかり1から作ってらっしゃいますか?🤔

コメント

同じ感じです!今レトルトのものってちゃんと栄養が計算されてるし、全然大丈夫と思います。手作りは大人のおかず(煮物とか)が取り分けできる時は取り分けてあげてるくらいです。

• sana

sana

同じ方がいてよかったです💦
    今のは栄養計算されているなら安心ですね☺️ありがとうございます✨✨

• 8月19日

わたしもそうです。
夫が仕事でいない日などは、たくさん作っても誰も食べないし、もったいないので生協の冷凍のおかずやミートボールとか、トップバリューの少ない量のサバ味噌とかあげてます。😅
みんな量が食べられるようになったら作るつもりでいます!

• sana

sana

同じ方がいてよかったです💦結局旦那のご飯と同じものは子供は食べなかったりするので別メニューばっかりで💦私もみんなが何でもたくさん食べるようになったら作るようにします☺️

• 8月19日
yumichi♡3児のおかん♡

うちも冷凍物、市販のもの
使ってますよ!
1から作れないです😭
手抜きしないと疲れます😫💦
子供用に作っても、私が食べてるのほしがったりするし💦
アンパンマンポテト好きでよく食べてますよ😂

• sana

sana

同じ方がいてよかったです💦中々1から作るとなると大変ですもんね😭💦
    我が家もアンパンマンポテトもよく食べてます🤣アンパンマン様様です☺️

• 8月19日
ママ

うちも同じ感じです!!
元々料理苦手で、頼れるものに頼ってしまってます…育休中なのに😭💦

しっかり1からなんて、全然出来てません(笑)😂
不得意なところは手を抜いて、得意なところで頑張ろうと思ってます😋

• sana

sana

わたしも料理苦手です😭💦
    得意な家事なんてないんじゃないんじゃないかレベルです。。笑
    同じ方がいて安心しました☺️ありがとうございます✨✨

• 8月19日
moony mama

冷凍食品、レトルト、お惣菜、使いますよ。なんなら、カット野菜も使います😅

ただ、ちょっと気がひける時は一手間加えてます😝
カレーやミートソースのレトルトをご飯にかけて、チーズ乗せて焼いたり。(焼きカレーや、ミラノ風ドリアの出来上がり❗️)
唐揚げに南蛮酢かけたり。

• sana

sana

なるほど☺️一手間加えるだけでも少し変わりますよね🤏✨私もやってみます☺️ありがとうございます✨✨

• 8月19日
  • moony mama

moony mama

かなり罪悪感薄れますので、お試しあれ‼️

• 8月19日
はっちゃ

うちも同じような感じでした!
あまり食に興味がなかったり、食べてくれないものが多かったので作っては捨てる生活に嫌気がさしました😢
ここ2ヶ月くらい?急に食に関心が出てきて、色んなものが食べられるようになり、色んなものを食べたがるようになったので夜は作ります!でも朝は私が早起き出来ないので、パンとバナナとヨーグルトです🙆‍♀️