※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューについて相談です。11ヶ月の男の子に食パンやバナナ、ヨーグルトをあげているが、あまり食べてくれない様子。他のお子さんはどうでしょうか?

こんにちは😄
11ヶ月の男の子のママしてます!
みなさんにちょっとお聞きしたいんですが、朝ごはんのメニューってどんな感じですか?
うちは毎朝食パン1/4、バナナ1/2本にヨーグルト大さじ1って感じです!
それと朝はあんまり食べてくれなくて困ってます。
みなさんのお子さんはどーですかー?

コメント

匿名希望

朝は少な目なんですね。うちの子は朝からガッツリ食べるので、ご飯80㌘、たんぱく質、野菜、果物などで60~80㌘で150㌘は食べると思います。それでも足りなければパンとかあげますよ。しかも食パンであればペロリと1枚完食しちゃいます💦

• Miko

Miko

すごーい!
    めっちゃ食べるんですねー😄
    ほんと朝はあんまり食べてくれなくて😣

• 9月25日
YKmama♥

その頃は食パンは6枚切りを1枚(耳無し)、バナナ1本とヨーグルト50は食べてたと思います(o_o)

でも最近は朝が少食だったり、物によっては嫌がったり…

でもうちの娘、チーズトーストとヨーグルトとバナナは好きでよく食べます♡

アンパンマンのパンとかはあんまり食べなくなりました╭( ๐_๐)╮

保育園通ってて朝は時間無いので食べないよりは…と思って朝は好きなもの優先になってます( ´︵` )

• Miko

Miko

そーなんですねー!
    ちなみに食パンは決められてますかー?
    あたしは超熟か本仕込みにしてるんですが。

• 9月25日

うちはごはん派で、朝ごはんから
・ごはん120g
・野菜スープ100g
・ヨーグルト80g
・フルーツ(手づかみ)
って感じでまだ足りなくて騒いでますw
フルーツもバナナ1本、オレンジ1玉、りんご1/3玉とかペロリです💦
寝起きすぐだと食べない子多いですよね。
一度に多く食べられなければ、朝と昼の間に軽食用意するとかしてあげてもいいと思います。

• Miko

Miko

ありがとうございます✨
    よく食べてくれるんですねー!
    羨ましいです!
    まだめっちゃおっぱい欲しがるんでそのせいもあると思うんですが😣

• 9月25日

退会ユーザー

おっぱいたくさん出てるんですね♪
    うちはごはんが好きすぎて、11ヶ月でいらない〜ってされて卒乳しちゃいました💦
    そのせいもあるかもしれませんね!
    でもおっぱい飲めるのは今のうちだし、栄養は足りてるんだと思うのでそこまで気にしなくてもいいのかな?と思いますよ♪
    むしろおっぱい飲んでくれて羨ましい😊

朝の授乳を朝食前にしているなら食後にしてみてもいいかもですね♡

• 9月25日
  • Miko

Miko

今だに張るときがあるんですよー💦
    でも、確かにおっぱいは今だけですもんねー✨
    ありがとうございます😄
    まだ夜も起きて添い乳してるんでそれも関係あるんかな?って思います!

• 9月25日