※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
サプリ・健康

智歯歯周炎、顎関節症?知識がある方助けてください(ToT)一昨日から口が1…

智歯歯周炎、顎関節症?
知識がある方助けてください(ToT)

一昨日から口が1センチくらいしか
開かなくなりました。食事は柔らかいものを
スプーンで食べてますが、喉を通る瞬間は
風邪の時のような痛みがあります。
以前妊娠前に
顎関節症になった事があり2日ほどで
嘘みたいに治りました。痛みが似ていて
今回も完全に顎関節症だと思い込んでいましたが
なんか様子が違います。
全く良くならないし、痛みはどんどん
悪化してます。顎関節症だと思い込んでいたので
筋肉をほぐそうとマッサージしたり昨晩は温タオルで
温めてしまいました。朝方目が覚めたら
温めたせいなのか
歯茎?口内の1番左奥が腫れていて
首筋?リンパ?も押すと痛いです。
すぐ調べたら顎関節症で腫れることは無い、と
書いてあり 最も症状が似ていたのが
智歯歯周炎でした。親知らずが
痛くて放置してたとかは無いです。
智歯歯周炎とは
ほんとに顎関節症のように口が開かなく
なったりするのでしょうか?
それ以外には炎症やウイルスなど怖い単語が
並んでおり お腹で元気に動いてる赤ちゃんに
何かあったら、、と不安で
涙が止まりません😭💦

今日歯医者に行きますが、まだ
開くまで時間があり不安に耐えられないので
経験や知識がある方いたら
教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

リンパ炎とか違いますか?!
腫れてるって事は細菌性かウイルス性の何かだと思います。

私はリンパ炎なりがちなのですが
首喉めちゃくちゃ痛いですし、熱も出ます…
口が開かないほどは過去に一度しかないですが、かなりひどい時でした🥺

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます😭熱は今のとこ無いのですが、例えば妊娠中にリンパ炎だったとしたら
    治療は出来るのでしょうか?💦

    • 8月19日