※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ました。介護職をしているけど、不安です。早く伝えたいけど、病院で確認後に。介護職の方、いつまで力仕事してましたか?

妊娠検査薬でフライングですが、陽性が出ました✨
凄く嬉しいです!

でも不安で不安で、、
仕事は介護職をしていて、夜勤はしていません!
しかし職員の人数も少なく大変です(><)

シフトの事もあるので早く伝えたいですが、
病院でちゃんと確認してから言いたいです(><)
来月産婦人科受診します。

介護職をしているかた、していた方、いつまで力仕事していましたか?(><)

否定的、中傷的なコメントはお控えお願いします😫

コメント

はじめて🔰

看護師ですが、回復期なので全介助の移乗や更衣などもありますが、8ヶ月ほどまでしていました。日勤の時は、全介助は6ヶ月くらいでしなくなりましたが、、、
それからは、リーダー業務とかにできるだけしてもらいましたが💦
夜勤もしていたので、、、結構何でもしていましたね😭

• kitty

kitty

6ヶ月までしていたんですね!
    凄い🥺!
    お腹の張りや切迫もなかったのですか?(><)

1人目も2人目も怖くて病院で妊娠分かってからは力仕事を配慮してもらっていました💦

でもこの時期職員人数も少なく休めない状況なので悩んでて😫

• 8月19日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

本当はしたくなかったのですが、スタッフが少ないため、軽介助の人から移乗などをしていきました💦それでも、人がいないときに全介助も移乗している感じでした。やっぱり怖いですよね😂 切迫にはならなかったですが、子どもに何かあったら、、、とヒヤヒヤでした
    相談して、できるだけ早くのうちから移乗などしない方がいいと思いますよ‼️
    切迫にはならなかったのですが、暴力を振るう患者さんが入院してきて、それでも、夜勤もしないといけない状態になり、さすがに怖くなり、少し早く休職しました。

• 8月19日
  • kitty

kitty

本当にお疲れ様でした😭
    無事でよかったです(><)

私も幸い2人とも妊娠中大丈夫だったのですが
    やっぱり3人目でも怖くて🥲

でもまだ病院いってないので
    報告はできないので
    受診して確定貰えたら伝えてみます(><)
    ありがとうございました(><)

• 8月19日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

職場環境でその辺りの配慮は全然違いますもんね💦
    私は一人目、配慮ある職場でしたが、切迫なったので、、、(2、3人目は大丈夫でした)
    上の2人大丈夫でも、何があるかわからないので大事にされてください。☺️

そうですね。受診されてからの方がいいと思います。元気な赤ちゃんと会える日が楽しみですね🎵

• 8月19日
ママリ♡

出産前まで介護士してました!☺️
当時夜勤もやってたので、初診で胎嚢確認された時点で上司に行って力仕事をなるべく外されてもらいました😢

• kitty

kitty

日勤でもきついのに夜勤しんどいですよね💦

でも人数が少なくほんと申し訳ないところです🥲

• 8月19日
tmo🐢

介護職です!
私は、夜勤明けでフライングで陽性出て、すぐに主任に相談しました!
その日から1ヶ月くらい休んでから時短で復帰し、こまめな休憩をもらってシーツ交換、食介、洗い物、洗濯などの雑務を出産直前まで続けました☺️

• kitty

kitty

2人目まではそれができたんですが
    コロナになってから他のユニットからの応援も来れなくなっててキツキツの状態なんです😭😭
    ほんと申し訳ないです( ・᷄д・᷅ )

• 8月19日
  • tmo🐢

tmo🐢

そうなんですね…😥
    介護はいつでも人手不足ですもんね😢
    うちのところも人いないですけど、妊婦に介助やらせてもしものことがあってもとのことで、人がいなくてもいる人だけで一日通しで一人で回したりでやってますね😢
    妊婦で、仕事やります!って身体介助していた人で流産してしまった人がいたのでシビアなのかも…

• 8月19日
  • kitty

kitty

ほんと人手不足です🥲

全員が全員ほぉ考えてくださる人だといいなぁ(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
    なかなかですよね💦

ほんと何かあってからでは遅いので怖いですよね( ´︵` )

• 8月19日