※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘のおむつについて相談です。サイズやブランドで悩んでいます。Mサイズの試供品が欲しいです。また、寝返りが近いのでパンツに切り替えるタイミングについても教えてほしいです。

おむつについて質問です🙋‍♀️

現在4ヶ月半、8キロくらいの娘がいます。
お腹周りは普通ですが、足がムチムチでどう頑張ってもギャザーの跡がついています😅

産まれた病院でグーンプラスを使っていたため、Sサイズまで使っていました。
お祝いでMサイズのパンパースのおむつケーキを頂き、サイズアップしたときはパンパースを使っていました。
他にも試してみようとメリーズも使ってみたのですが、あまりしっくり来なくまたパンパースに戻りましたが、付け方の問題か付け根からおしっこが漏れているときも😨
やっぱりグーンプラスがよかったかな〜などぐるぐるしています笑
Mサイズの試供品なんてないですよね😔?
少量パックとかでもご存知の方いらっしゃいましたら教えてほしいです!

あと、もう少しで寝返りが出来そうな雰囲気なのですが、皆さんいつからパンツにしましたか?

コメント

みみ

薬局でグーンプラスの試供品もらったことあります。
メルカリにも出してる人いました!

寝返り頃にパンツにしました😊

• かな

かな

薬局でもらえることもあるんですね!
    メルカリとは思いつきませんでした🤣
    やはりそろそろパンツにする頃ですね!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ

ムーニーのパンツ、うんちもおしっこも漏れないですよ〜☺️
5ヶ月頃に動きも活発になってきた頃にパンツタイプに変えました😋

• かな

かな

ムーニーもいいんですね!
    今度買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月20日