※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がヨチヨチ歩きを始めたら、お外のお散歩デビューはいつ頃が良いでしょうか?

いつもお世話になっております(*^^*)
子供がヨチヨチ歩きを始めました!まだ数歩歩いては尻餅をつく‥といった感じなのですが、いつ頃から靴を買ってお外のお散歩デビューしたらよいのでしょうか?
ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

コメント

まろん

私はヨタヨタでも歩きだしたら、外で練習?してましたよー!尻餅ならこけても大丈夫ですし、汚れてもいい服で出てもいいと思います(>_<)
これから寒くなりますし、暖かいうちに出たいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ただ、まだハイハイも結構するのでどんな場所で練習するのがいいのでしょう?
    やはり芝生とかでしょうか?

• 9月25日
  • まろん

まろん

ハイハイもするなら、家で広い場所がないなら支援センターとかのが楽かもですね(´・_・`)
    私は抱っこして連れて行き、歩かなくなったら滑り台とかで遊ばせました!
    歩くの遅かったので、歩き出したら早かったので(>_<)

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ではまずは、支援センターで練習させてみたいと思います(*^^*)
    色々と教えてくださって、ありがとうございました✨

• 9月25日
  • まろん

まろん

はい!ぜひぜひいろんなとこに行ってみてください(*^^*)

• 9月25日