※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳半の子と雨の日でもお家でできることって何がありますか?雨なのでプ…

2歳半の子と雨の日でもお家でできることって
何がありますか?

雨なのでプールもできないし
コロナで外出も怖いし、
何しようか毎日悩みながらすぎます。

最近はお手伝いをとてもしてくれて
一緒に洗濯物してみたり、
一緒にフルーチェ作ってみたり…

2歳半でも簡単に一緒にできる料理とか
料理じゃなくてもおうちでできること
何があるでしょうか?

下の子もいるので中々大変ですが
あまり上のことの時間も取れず反省しています😖

コメント

love&peace

妊娠中・そして1歳児のお子さんもいらっしゃって本当毎日お疲れ様です👏🏻その中でも子供との時間を考えておられる事本当にいいお母さんだなと思います😭

うちは3歳の子がいますが、2歳半の頃はよく粘土をしていました!
100きんに売っている小麦粘土を使ってよく遊んでいました!
ただ、1歳児さんが居られるとお口に入れてしまったりで大変ですよね😵
洗い物も挑戦したときありました!もちろんプラスチックのみにしていましたが。何度も何度も洗われてちょっと大変でしたが本人は楽しそうでした😂
お風呂でお水遊びはどうですか?
雨の日はよくしています!

妊娠中ということなので無理をなさらずにしてくださいね❣️

えり

うちは、折り紙や紙飛行機作って飛ばしたりするのを、喜んで延々とやってますよ!w あとは、折り紙にノリを一緒にぬって、紙に貼ったり!手作業が結構飽きずにできるみたいですー!

ぴっぴ

YouTubeをテレビで流して、ダンスしたり、布団重ねてジャンプできるようにしたり、プール代わりに泡風呂したり、トイレットペーパーでゴールテープしたり、トイレットペーパーで自由に遊ばせたり、粘土したり、片栗粉のスライムも楽しかったですよ!