※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
子育て・グッズ

夏休み明けの幼稚園のコロナ感染が心配で、通園させるか悩んでいます。同じような方いますか?

愛知県に住んでる方に相談です💦
名古屋市ではないのですが、夏休み明けの幼稚園のコロナ感染が心配で、通園させようか悩んでます😢

同じような方いますか?

コメント

まーるまる

悩んでいます…
愛知県もどんどん増えていますよね😓
夏休み明けどころか、来週から夏季保育が始まるのでとりあえずそれもめちゃくちゃ行かせたくないです😣
でもずっと家にいてもな…
とも思い、、、
専業主婦なので自宅で見ていられるのですが、行かせても行かせなくても色んな意味で不安です😓😓

• 888

888

うちのところも来週から半日保育が始まります😩
    行かせたい気持ちもありますが半日保育と9/1日からは1週間は休ませようかなと、思ってます💦

• 8月19日
ゆかぴょん

名古屋市に住んでいます。
来週から半日、1日から通常保育ですが、休ませるつもりです。
旦那はリモートできないので、私と子どもは自粛。
学校は休ませると欠席扱い。休校になると働けず困る家庭も。
娘は休むことが出来るので、自分の身を守るため、他の家族も守るために休ませます。
年少でいつまで夏休みか分かっていないので、このまま延長です。

• 888

888

そうですよね😂
    行かせてあげたい気持ちとコロナに感染するのも時間の問題な現実に対して怖すぎて行かせたくないのが正直なところですね😩
    難しいですけどね😅

• 8月21日
あやめ

一宮市に住んでいます🙂

私は幼稚園に行かせようと思っていたのですが、私の双子妊娠発覚と夫も手術後で体が弱ってる&二人ともワクチン未接種ということで、今月は休ませる方向です。

本当はつわりで辛いのに面倒みられるか不安です😂(笑)

• 888

888

本当に悩みますよね😭
    うちは9月の最初の1週間はやめとこうかなーとか考えてます🥺💦

つわりがある時期だとほんと辛いですよね💦
    遊んであげたい気持ちとしんどさで思い通りいかないですよね🥺

• 8月21日
なつのこ

わたしもいまとても悩んでいます。
今日愛知県も緊急事態宣言要請となったようで、出されると変わってくるのかなと思いますが。
休園にならなくても、私と夫が9月半ばにワクチン打ち終わる予定なので9月中は休ませようかと検討中です。
できれば行かせてあげたいですが😭
妊娠中なのと、感染拡大が半端ないので今まで以上に慎重に、やれることはやっていこうと思います。
来週月曜に登園日(半日)があるのですが、それも休ませる予定でいます。休園になりそうな気もしますが🤔

• 888

888

分かります!すごく悩みますよね💦
    そうですよね😢行かせてあげたい気持ちと、感染する恐怖や不安を思うと休ませようかな思ってます😩
    周りの人の中には考えすぎと思われるかもしれませんが、子供の命は親しか守れないと思ってるので9月の最初の週は休ませて幼稚園の様子を聞いてから登園させようかと思ってます😢

• 8月21日