※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
妊娠・出産

妊娠5カ月で胎動が活発で、5分に1回ぐらいのペースで動き、おとなしい時でも1日2時間くらい。普通体型で感じやすいと思うが、他の人はどう感じているか気になる。

妊娠5カ月になり、16週あたりから
胎動がわかるようになりました♪

今日も元気だー(*´∀`)と
毎日嬉しく感じています!!

が、少し元気すぎる気がしてます…笑


頻度でいうと、だいたい平均して
5分に1回ペースぐらいでしょうか??

おとなしいのは1日に2時間くらい?

それ以外はずーっと動いているし、
多い時は30分くらい連発で
数秒ごとにうにゅっ、ぴくっとなります(°□°)!


私は普通体型で、胎動を感じやすすぎる
わけではないと思うんですが、

みなさん胎動ってどんなもんでしょう?

コメント

reika。

今では強さもパワーアップして凄いことになってます(;`Д´)

  • ふうまま

    ふうまま

    回数も最初から多かったですかー?
    おっきくなると強くなっていくんですよね(;´Д`)

    • 9月25日
  • reika。

    reika。

    多かったですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    まだ小さい時は膀胱が本当に辛かったです・・・

    • 9月25日
  • ふうまま

    ふうまま

    わたしもおしっこたまってないのにずーっとトイレ行きたい感じです(;´Д`)
    刺激されたら漏れますね笑

    • 9月25日
  • reika。

    reika。

    膀胱蹴られてトイレ行っても本当にチョロチョロとかでした(笑)

    固定位置になってからすごく改善されました!
    もう少し頻尿頑張ってください(இ௰இ`。)

    • 9月25日
  • ふうまま

    ふうまま

    あと2ヶ月くらいかな??
    苦労が絶えませんね!笑
    頑張ります(・∀・)

    • 9月25日
AKAちゃん

個人差大きいみたいですし、動きすぎってことないと思いますよー(*´∀`)
わたしも今23週ですが、このままいくと臨月までにお腹蹴り破って出てくるんじゃないかと思うくらい動きます笑
すでに見た目でお腹が動いてるの分かるくらいですし、膀胱攻撃されたらおしっこ漏れます💦笑
男の子だからかなー?とか思ってますけど、騒がしい子が産まれてきたら大変だなーと心配な反面、やっぱり動くとかわいいです♡
これからどんどん動くので、乞うご期待(笑)

  • ふうまま

    ふうまま

    男の子だとやっぱり胎動強いんですかねー!?私まだ性別わかってないのであばれんぼ女子だったらどうしようかと…笑
    これからもっと動くのか…恐いな(=_=)笑

    • 9月25日
おのママ

私も、そのくらいの時期から胎動を感じましたo(^_^)o検診の結果、男の子だったので、動いている時は、かなり蹴っ飛ばしてきます(*_*)たまに、ぐにょーっと伸びでもしているかのような動きを感じることもあるので、元気な証拠だと、嬉しく思っていますo(^_^)o
旦那さんも定期的に話しかけてくれるので、胎動を楽しんでいますo(^_^)o

  • ふうまま

    ふうまま

    やっぱりうちも男の子なのかなー!?
    次回の検診が楽しみです☆

    動きのバリエーションもどんどん増えていくんですねー!
    うちの旦那も毎日朝、夜話しかけてます笑

    • 9月25日
aya

私も一昨日ぐらいに胎動分かるようになりました!
元気なのが伝わってきて、すごく嬉しくなりますよね(*´ェ`*)

私も普通体型で、胎動が分かってすぐにしてはずっとぴょこぴょこ動いてるなぁ…って気になってたとこです!
めるべびままさんも同じ感じで、とても安心しました*\(^o^)/*

  • ふうまま

    ふうまま

    同じ感じですねー!!
    元気なのは嬉しいことだけどなんか気になりますよね笑
    胎動って1日に数回、数える程度しか感じないものだと思ってたので(^_^;)

    • 9月25日