※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

最近のコロナ情勢を考えて、幼稚園に行かせるか悩んでいます。仕事がある場合と専業主婦の場合で、対応が異なるか考えています。同じ状況の方、来週から幼稚園に行かせるか迷っています。

今週で夏休み終わりですね。でも、最近コロナが増えてきていて、来週からの幼稚園(子ども園)、どうしようか悩んでます。児童施設でのクラスターも他の地域で出た中、幼稚園に行かせるか。
仕事をしていて、預けなければいけない状況にあるならば話は別なのですか、専業主婦なので、対応に困っています。同じような状況の方、来週から幼稚園行かせますか?それとも、コロナが落ち着くまでお休みしますか?

コメント

初めてのママリ🔰

我が家も迷っています😭

しかも都内なので
余計に判断を迷ってます😭

• にこ

にこ

都内では、学校や幼稚園に休校のようなものは言われないんですか?💦
    もう、政府からこうしなさいと言われる方が楽です😓自己判断なのが難しくて。。。

• 8月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自主的な感じですね😭
    コロナが心配で休むなら
    欠席扱いにはならない感じです😭

• 8月19日
  • にこ

にこ

都内でさえそうなんですね💦緊急事態宣言出してるのに、学校は普通通りに再開とか、もうどうしたらいいのかわからないです😔

• 8月19日

兵庫県に住んでいます。ほんとに迷っています❗
家にいたらいたでストレスが溜まるし、感染リスクが0になるわけではない訳で、
早くお友達に会いたいと言ってる子どもに何て言えばいいのか。
堂々巡りしてます(;_;)

• にこ

にこ

迷いますよね💦正解がないし、何を一番大切にしたらいいのか、色々なことがありすぎて困ります。うちは、子どもは夏休み終わってほしくなさそうですが、もし来週も休ませて、うちの子だけがクラスから取り残される感じになるのは、あとから子どもがクラスに入りにくそうだなと心配で。何を優先すればいいのか。。。

• 8月19日
ゆうゆ

私もめちゃくちゃ迷ってます😢
10月のはじめに運動会が予定されてるんですが、年長さんなので園生活最後の運動会…
それまでに第5波が落ち着いてそれから行かせたとしても皆んなとの練習はあんまりできないですよね。。
運動会だけが気がかりで迷ってます😔

• にこ

にこ

うちも行事困ります。運動会の練習とかするんだろうなと思うと、それも大切な経験だからさせてあげたい、でもこの子のことを守ってあげるのが親の役目と思ったりと、葛藤しています💦

• 8月19日
しいたけ

同じ福島県です!
まだ感染者が何人かのところに住んでます。
子供には申し訳ないてすが、妊娠後期で身体がしんどくて夏休み明けたら預けます😓
その変わり、どこにも出かけず家と幼稚園の往復になると思います💦

• にこ

にこ

妊娠後期は体大変ですよね、預けて良いと思います!うちも下の子が新生児など、小さかったら預けるのですが、まあまあ大きくなって、毎日ストレス溜まるけど、なんとか過ごせてるので困ります💦

• 8月19日
トミー

私も専業です。郡山ですが休ませます
民報でいわき児童クラスターになったご両親の記事を見ていたらとても怖くすぐそこまで迫ってきた思いになりました。別の県で家庭内クラスターでお母さんが亡くなってしまいましたよね。
お盆が明けてまだ2週間経ってない事や、専業なので旦那の仕事に響くのが1番怖いです。