※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんのために部屋を作りたい。掃除はしているが、壁にヤニやカビがある。荷物置きの部屋を子供部屋にする方法やアドバイスを教えてください。

子供部屋作り方。親の二人とも喘息持ちで、赤ちゃんに遺伝するのが本当に怖いです。リビングにベビーベッドを置いて、私もソファで寝て過ごしてるんですが、咳がすごい為、別に部屋を作ってあげようと思ってます。もちろん、毎日掃除はしてます。埃をとり、出来るものすべてコロコロして拭き掃除して、、と。ですが、もともといた義理のお父さんが吸ってたヤニで壁はびっしりだし、カビもすごいんです。なので、今、荷物置きになってる部屋を掃除して子供部屋にしてあげようかと思います。何か気をつけた方がいいことや、掃除の仕方などアドバイスあれば教えてください!!

コメント

TM

私も喘息持ちです(>_<)
加湿器付きの空気清浄機を買ったらだいぶ良くなりましたよ(*´ω`*)カビが凄いなら加湿器はついてなくてもいいかもしれないですね(^ω^;);););)あと、タバコのヤニはクエン酸液を作ったもので拭いたらまだマシになるかもしれないです(^-^)

• あお

あお

加湿器つきの空気清浄機あるんですけど、さすがに今の時期まだ湿度あるので使えなくって(´;ω;`)
    クエン酸!やってみます!!

• 9月25日
ふ9🍵

もし壁紙とか窓の縁とかにカビが来ているなら正直引っ越した方がいいです。それはもう掃除しても取れませんし、目に見えない胞子が飛びまくってます。
私も兄も小児喘息で昔住んでいた社宅の北側の部屋がそんな感じでしたが、綺麗な家に引っ越してピタリと収まりました。

• あお

あお

引っ越ししたくて訴えてるんですけど、持ち家なんです。今の家を出ていけるのは、五年後自分たちで店を始めるタイミングで(*_*)今の時期が可哀想で仕方ないです。はやく引っ越ししたい!!

• 9月25日
かぼちゃ

私も引っ越せるなら引っ越した方がいいと思いますが💦なかなか難しいですよね^_^;うちもこないだ上の子が軽い喘息になりました💦こまめに掃除して湿度にかなり気を付けてます(>_<)食べ物も気を使います。
最近ニュースで喘息やアレルギーが完治できるかもってやってました(゚o゚;;まだ先の話でしょうが、すごく期待しちゃいます☆

• あお

あお

主人なんて小児喘息で小さい時何度か死にかけたらしいのに、咳がひどい時とかはいなくって、気づいてなくて…(´;ω;`)持ち家じゃなければ、とっくに引っ越ししてます〜(*_*)はやく引っ越ししたい!!

• 9月25日