※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

息子がMRワクチンを打ってから発熱しています。副反応でしょうか?発疹はないが、首やひじにあせものようなぽつぽつが。発熱の継続や発疹について経験のある方の情報を教えてください。

MRワクチンの副反応について💉

息子が現在発熱しています。
保育園から電話がかかってきて、38.4℃なので…ということで急遽お迎えに行き、帰宅してからも最高38.9℃まで上がっています。

お盆前から鼻水も出ていたし、そのせいかな…と思っていたのですが、ちょうど1週間前にMRと水痘のワクチンを打ったことを思い出しました。
1週間後ぐらいに、熱や発疹が出たら副反応だよ。と言われていたのですが、今のところ発疹は無いような…
首やひじ裏にぽつぽつ出来ていますがあせものような気がします。

食欲はあり、水分もたくさん摂りました。
今はすやすやよく眠っています。

MRワクチンの副反応が出たことあるお子さんお持ちの方、どれくらい発熱は続きましたか?
また、わかりやすい発疹と同時に出るものなのでしょうか?

コメント

Elly🔰

息子はMR打った後ではなかったですが、熱が出て1~2日様子見してましたが、3日経っても熱が下がらなかったので受診したらRSでした💦
小児科の先生からも元気そうでも予防接種後3日以上熱が続くようであれば、他の病気かもしれないから見せに来てねって言われました💦

• ぴちゃん

ぴちゃん

ありがとうございます!
    副反応なら1日程度で下がりそうですもんね。
    様子見たいと思います🙇‍♀️

• 8月19日