※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

ママ友に出産祝いを渡す際、オムツがいいか、手土産だけがいいか迷っています。自分も出産が控えているため、気を使っています。ご意見を聞きたいです。

今年2人目を出産したママ友に少しだけ会うことになったので、出産祝いを兼ねてなにか渡したいのですが、
コロナもあるし、使ってるメーカー聞いてそのオムツ3パックくらい?そのまま渡そうかな〜と思ったんですけど微妙ですかね?😅
上の子と性別も同じなので服とかおもちゃはいらないかなぁと🤔

あと、来月自分も出産を控えているので、渡すことによって自分もあげなきゃいけないかなとか思って変に気遣っちゃうとかありますかね😅?
だったら逆に何もあげないで手土産だけにした方がいいかな〜とかも思ってしまって💦
皆様のご意見聞きたいです🙇‍♀️🙏

コメント

りょん

オムツはすごく嬉しかったです☺️✨
私もコロナ禍で2人目を出産した時はママ友からナチュラルムーニーを1箱もらってほんとに重宝しました!

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます❤
    オムツは毎日何枚も使いますしいいですよね!
    私も貰えるならオムツが1番嬉しいです☺️

• 8月18日
海

あげたいかあげたくないかでいいと思います。最近ママ友さんに出産祝い渡しました。
食事用シリコンスタイ、プラスチックコップ、ハミコ、ハンドクリーム、レトルトあげました。性別も同じで服はいらないかと思って✋もともと5千円くらいのものを出産祝いにもらっており、相場を調べると5千円くらいだったので。お返しも大変なので、気を遣わないようなものにしました。オムツでもうれしいと思います。ただ、途中でサイズアウトしたらいけないので、2パックくらいの方が無難かなと思います。

• あんみつ

あんみつ

性別同じだとやはり服とかは不要ですよね💦
    離乳食で使えそうなものをプレゼントされたんですね🎁

確かに赤ちゃんだとオムツのサイズアウト問題ありますね。
    プレゼントするなら2パック程度にしておきます!

• 8月18日
コスタ🛳

私はお互いに2人目の出産祝いでバースデイのギフト券3000円分送り合ったママ友がいます😂
ギフト券なら欲しいもの買えるし、金額も全く同じで気を遣わないし、良かったです!

• あんみつ

あんみつ

ギフト券もいいですよね!
    確かに気を遣わなくていいかもです☺️
    ちなみにママ友さんとコスタさんどちらが出産先だったんですか?

• 8月18日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

ママ友が先でした!
    お返しはいらないよと伝えて渡しました😊

• 8月18日
  • あんみつ

あんみつ

そうだったんですね!
    私もお返しはいらないと伝えるつもりでした☺️
    ママ友さんが先のパターンが同じなので参考になり助かります🙏🙇‍♀️

• 8月18日

私もオムツ嬉しいですが、安くて大量に買った後とかだともらってもサイズアウトしちゃうかもなので、少なめにするかお尻拭きとオムツ1袋みたいにしてもらえたら嬉しいと思うかなと思いました💦
そんな高いもの渡さなければ相手もお祝い渡すにしても負担にならないと思うので大丈夫だと思います!

• あんみつ

あんみつ

確かに買いだめしてるパターンありますね🤔
    そこまで考えてなかったので助かりました🙇‍♀️
    おしりふきこそサイズアウトとかなくずーっと使えるしそちらも良さそうですね☺️
    お返しはいらないと言って渡すつもりですが数千円なら負担にならなさそうですかね!良かったです!☺️

• 8月18日