※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
妊娠・出産

病院での妊娠に関するサポートが不足しており、乳首のマッサージについての相談ができない状況。臨月に入るため、再度相談したいと考えている。

いま行ってる病院が妊娠に付いて
何も言ってこないんですけど

上の子の時は毎回必ず妊婦健診の時に
助産師の方とお話する機会があって
もぅ乳首のマッサージしていいよとか
いろいろ言ってくれたのですが

いま行ってる病院そーゆうのが無くて
全部自分任せ?みたいな感じで😅😅

来週から臨月になるので
乳首のマッサージとかってもぅしていいんですかね?😅
2年前のことなのでいろいろ忘れちゃってて😂

コメント

あい

切迫とかなければ
ぼちぼちしてもいいかなとは思いますょ!
でも私は4人とも一回もしたことないです😄

みかん

2人目は乳首マッサージしなかったです!

もう授乳出来る乳首にはなっていたので臨月に1度だけ助産師さんに確認されて大丈夫だねーと
言われてそれっきりでした

柔らかい方が授乳の時は切れなくて済むのでマッサージしていいと思いますよ(*^^*)