※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園での水分補給について相談です。ミルクと麦茶をあげている2ヶ月の息子を入所させる予定で、麦茶の哺乳瓶の除菌について不安があります。保育園では麦茶の容器は基本除菌しないとのことで、心配です。

2ヶ月や3ヶ月から保育園にこどもを預けたことがあるかたに質問です。
9月1日からヶ月の息子を保育園に入所予定です。ミルクは今、4時間おきに140あげてます。そして夏なのでたまにミルク以外に麦茶をあげてます。保育園に入所したあと、保育園でのミルク以外の水分補給はどうしてましたか??飲ませてたか?飲ませてなかったか?。飲ませてたかたはやり方とか教えて欲しいです。麦茶をあげる際いつも哺乳瓶なので除菌が必要かなと思ったのですが、担任になる先生に今日話したら麦茶の容器は基本除菌しないで一日そのままとのことでした。生後半年になれば免疫もつくのですがまだ2ヶ月なので麦茶に使う哺乳瓶を除菌しないでなのがすこし心配です。

コメント

3ヶ月からです🙌
家でも保育園でもミルク以外に水分とらせてなかったです👀💦
保育園からも特に言われたこと無かったので、何も気にしてなかったです🤔

• みー

みー

コメントありがとうございます。特に水分取らなかったんですね🤔
    季節がらどうなのかと思ってしまいました。ありがとうございます。参考にします。

• 8月19日