※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

最近周りがベビーブームで、2人目を考えているけど、他の妊婦を見るとモヤモヤする。同じ時期に出産した友達が妊娠しているのが影響しているかも。

最近周りがベビーブームです✨
わたしは2学年差で2人目考えているので、これから妊活しようと思ってます!
周りの妊娠報告聞くと、いいなぁって思ってなんかモヤモヤします😅😅😅
別に今すぐ欲しいわけじゃないのに、この気持ちなんなんですかねー😭笑笑
同じ時期に出産した子が、最近妊娠報告してるからかもしれないです!笑笑

コメント

ママイ

私もそうでしたよ!
なんか焦るというか何というか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今望んでて全然妊娠できなくて…とかじゃないのに、なんか焦りっていうかありますよね😅😅
    ママイさんは、2人目計画的でしたか?💓

• 8月18日
  • ママイ

ママイ

そうなんですよね!
    年子は避けたくて、2歳差か4歳差がいいなって思ってました💡
    計画的でしたよ☺️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですー!わたしも2歳差希望でダメなら4歳差かなって思ってます!
    出来れば夏生まれの子が欲しいと思ってて、やっぱり排卵日付近に数回行為することが理想ですよね?😭
    なん周期で授かれましたか?

• 8月18日
  • ママイ

ママイ

同じですね😍
    私は女の子希望だったので該当日に1回だけしました!
    2周期で授かりましたよ💡

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも2人て女の子希望してます💓💓
    該当日って何で調べましたか?🥲

• 8月18日
  • ママイ

ママイ

わー!それも同じ❤️
    調べたら排卵日の2日前にするといいって書いてあったので、排卵検査薬でチェックしてその日と決めました!
    そしてできるだけ淡白にしてもらい、私が夫にしっかりと前戯をして出すのはささっとすませてもらいました😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目男の子2人目女の子の2歳差が理想だったので、ママイさんまさにわたしの理想です😳笑
    排卵検査薬ですね!妊活本格的に始めたら使ってみようと思います!
    行為もあっさりがいいと言いますよね!
    自分があまり感じないように?した方がいいとか言いますよね!
    精子も薄い方がいいとか🤔

• 8月18日
  • ママイ

ママイ

色々同じで嬉しいです😂💗
    そうですそうです!
    なので夫には定期的に一人でしてもらうか、入れずに私が奉仕する形で出してもらって、該当日の営みは私優位でなるべくあっさりすませました🤣
    どちらでも可愛いですが女の子にはまた男の子と違った可愛さもあるので希望の性別になるといいですね☺️❤️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嬉しいです😳
    旦那が1人でしてるのか把握できてないですし、うちの場合入れずに終わるってことが多分難しいので…どうにか女の子に恵まれること祈るばかりです😅😅
    男の子も可愛いですが、女の子育ててみたいです😍
    ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

小さなマンションですが、娘と同い年組は二人目妊娠中が多いです😂
悪阻が大変そうで、良く上の子の託児しています笑

このご時世なので頼れる体制とか、自身の体調整えてから始めたらいいと思いますよ🥰
私はコロナが落ち着くまでは見送る予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!4歳差ってことで合ってますか?🤔
    たしかに自分の欲しいタイミングですよね!
    子供は可愛くても、簡単に作るものじゃないですよね😅
    地元が田舎で、周りの子本当に子供作るのも早いし、若くて産む子もたくさんで😅笑笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

すごく気持ち分かります!
本能的なものなのかなー💦
同じ時期に出産した方たちはだいたい2学年差で2人目妊娠中かすでに生まれてます😂
でもこのイヤイヤ期真っ只中に今の自分が2人も子育てできるのかと考えると現実的に無理だと確信したので2学年差は見送りました。
上が保育園行ってると流行りのRSをもらって生後2ヶ月とかの下の子にうつって入院したり、看病大変そうで😭😭
私は3学年差希望で、そろそろ動こうかなと思ってますが、またコロナの感染が爆発してるので悩んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね🥲確かに現実的に考えると大変ですよね…
    インスタとか見てるとみんなキラキラ育児しか載せないから余計にそう思うんですかね…
    風邪すぐもらいそうですよね…
    コロナも厄介ですよね…
    でもタイミング逃したくないしって感じで永遠ループなんですよね笑笑
    欲しい時にすぐ授かれるものでもないし難しいですよねー😅

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠羨ましいなと思いながら今はお金貯める期間だ!と思って振り切ってました。
    田舎やと周りが2人目まだか1人っ子は〜とか言ってきますよね🔥
    インスタって幸せな事しか載せませんよね?
    自己防衛のため、インスタは趣味のしか見なくなりました😂
    なんやかんや社会情勢の不安もあるけど、私も結局妊活すると思います、笑
    後悔しないように頑張りましょう💗

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!言い方悪いですが後先考えず適当に子供作ってお金無くて苦しい思いさせたくないですよね😅
    すぐ二人目はいつころ〜とか、そんな話ばかりです笑笑
    インスタ良くないです😅笑
    私ももうすこししたら、2人目は考えてるのでお互い自分のタイミングで、授かれるといいですね❤️頑張りましょ!!

• 8月19日