※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽちゃん
子育て・グッズ

保育園に通う子供がいる方へ。週末の外遊びについて質問です。週末の外出は必要でしょうか?息子は外に出るより家で過ごす方が好きで、心配しています。皆さんはどうしていますか?

保育園に通ってるお子さんのいる方教えて下さい。
お休みの日の外遊びはどれくらいされていますか?

私たちは夫婦共に土日休みです。保育園では砂遊びやお散歩をしてもらっているので平日は良いのですが、土日も毎日公園とかに行った方が良いのでしょうか?

今年入園したばかりで、週末は風邪を引いていることが多い上に、外に出るよりは家でゆっくりしている方が息子はご機嫌なので、土日は買い出しくらいしか出かけないことが多いです。でもショッピングモールでしか靴を履いて歩けなくて、外では固まって一歩も踏み出せないのが心配で、、、
みなさんどのようにされてますか?

コメント

nana

ショッピングモールの子供広場みたいなとこで買い物ついでに遊ばせたり、ベランダでお洗濯干しながら、外用おもちゃで遊んだり、それくらいです。公園は週末小学生でいっぱいなので、連れて行ってないです!

  • みぽちゃん

    みぽちゃん

    そうなんですね!うちの周りの公園は小さい子連れの家族でいっぱいなので、出遅れてしまったかと心配でした(-。-;
    ベランダとかお庭で遊ばせるの良いですね!今度体調良い時にやってみます(*^_^*)

    • 9月25日
ひろ

毎日公園に行かなくてもいいと思います(^_^)
まだ1歳ですし、体調を崩しやすい年齢でもあると思います(^^;;
ゥチの子は2歳ぐらいから外に行きたがって、今では1日家にいる事を嫌がります(>_<)
だんだんと外に出たがると思うようになりますよ(^_^)
そぅしたら家族で出掛けたりしたらいいと思います(^_^)

  • みぽちゃん

    みぽちゃん

    外に出たがる日が来るんですね〜!今は出かけると大抵不機嫌なのでインドア派なのかと思ってました(笑)
    あまり焦らず、行けそうな日がタイミングがあれば行ってみたいと思います!ありがとうございました(*^_^*)

    • 9月25日