※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食パンの消費期限が切れた後も食べて大丈夫でしょうか?冷凍保存しても遅いですか?妊婦が食べるのはまずいでしょうか?

食パンてすぐ消費期限切れませんか…?😢
今日16日までの食パンを2枚食べました…トースターで若干焦げるくらい焼きました😭
大丈夫でしょうか…?😢
貧乏性なので残り3枚も余っていて慌てて冷凍保存したんですけど既に切れているのを冷凍しても遅いですかね。捨てるべきでしょうか😭

妊婦なのに消費期限2日切れてるの食べるのもまずかったでしょうか😭😭😭?!

コメント

カビてなければ食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分カビてなかったと思うんですよね…幸い最近寒いくらいで🥲
    今日やっと14時くらいから雨が上がったのでそこから暑かったですが、その前に冷凍庫入れたんです😭😭😭

• 8月18日
めいりぃ

カビがなければ、消費期限切れてても食べますよ!
たとえ、妊娠中でも

夏場はすぐにカビるので、買ってきてすぐに冷凍します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭💦
    今後すぐ冷凍するようにします😭

• 8月18日
ゆな

賞味ならきにしませんが消費だったら悩みますね💦まあ2日くらいはセーフですかね😅
でも消費期限が短いわりに市販のパンって期限切れてもなかなかカビないので私は怖くてそれ以降は食べないかもです😓
買ってすぐ食べる分以外はすぐに冷凍すると味も美味しいし安心ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みます😭😭😭😭
    2日切れてから焦ってほかの三枚冷凍しましたが、もう捨てた方が良さそうですか😢?
    妊娠してなければ気にならないのですが…妊娠中はなんかどこか神経質になり😭

• 8月18日
  • ゆな

ゆな

私だったらパン粉とかフレンチトーストにして火を通して食べるかもです🤔
    妊娠中私も最初は色々気にしてましたが、よくよく考えたら今までお刺身とか当たったことないし!と思って後期くらいからはまぐろとか以外はあまり気にせずお刺身も食べてました🤣
    市販のものは早めに設定してあるから2日くらいなら大丈夫かと個人的には思います😅

• 8月18日

食パンは賞味期限短いですよね…
うちは冷凍する前提で一斤ではなく一本買ってます。

賞味期限は、パンに限らず数日大丈夫ですよ。

さわ

同じく貧乏性なので、賞味期限3日切れたらラスクにして食べてます🤣
冷凍庫パンパンなのでww