※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

おしゃぶりの練習方法について相談です。上の子は指しゃぶりで、下の子にはおしゃぶりを使ってほしい。練習して使えるようになる方法を教えてください。

おしゃぶりって練習したらできるようになりますか?

上の子がおしゃぶりダメで、今もずっと指しゃぶりです😅
指が臭いし、ヨダレ付きの指で触られるのは良い気分じゃないです😂周りの目も気になりますし😭

なので下の子はできればおしゃぶりを使ってほしいのですが…
上の子よりはいいけどやっぱり上手く使えなくて💦

舌で押し出したり、レロレロカミカミしたり
私が手で抑えてみるとオエッてなっちゃいます😂

練習して使えるようになる場合、どのようにしたらいいですか?

コメント

ぽぽりん

おしゃぶりの種類かもです!

うちの子はひたすら何も合わなくて
フィリップスにしたらハマりました!
そのあとは歯並び気にして違うのにしましたが大丈夫でした☺️

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    回答ありがとうございます!😊
    やっぱりいろいろ試してみるのがいいんですね!

    フィリップは透明のシリコンだけの物ですか?💦
    私もいいと聞いたのですが娘はダメでした😭

    • 8月18日
りな

少し違うかもですが、、

うちも上の子は指しゃぶりしていて2歳半くらいまでしてましたが、下の子はおしゃぶりとかもダメでこちらも無理にしゃぶらせたりせずそのままにしてましたが、指しゃぶりしてないですよ!

なので、皆が皆指しゃぶりするわけでもないので様子見でもいいかもです!

拳しゃぶりはしてましたが指しゃぶりには移行しないパターンもあるかと思います!

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    そうなんですか!?
    新生児期からこぶししゃぶりが激しくて😭
    これはやばいんじゃ…と焦ってました💦

    ありがとうございます!!
    もしおしゃぶりダメでも希望をもってみます😊

    • 8月18日
  • りな

    りな

    指しゃぶり、やめさせるの大変ですよね💦うちも結構苦労したのでわかります💦

    下もある程度覚悟していたのですが、指しゃぶりはなくここまで来てるのでおそらくもうないかなーと思ってます!
     
    そう言う希望もありかと思います◎

    • 8月18日
はな

うちの子はおしゃぶり拒否でしたが、指しゃぶりほぼなかったですよ!
代わりに?なのか、2歳前後で爪を噛む時期があり悩んでましたが、「おつめ美味しいの?おいしいならママも娘ちゃんのおつめたべるー☺️」と言って、娘が噛むたびに私もしつこく噛む真似してたら、嫌がってだんだんやらなくなりました🤣

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    割とおしゃぶりも指じゃぶりもしない子いるんですね!?
    下の子もそうであってほしいです🥺

    その作戦絶賛指しゃぶり中の上の子のやってみたいです🤣🤣🤣

    回答ありがとうございました🌼

    • 8月19日