※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

守山幼稚園のクラス編成や長時部と短時部の人数割合について教えてください。

滋賀県守山市の守山幼稚園について教えてください。
クラス編成は何名くらいの1学年何クラスあるのでしょうか?
長時部希望なのですが、短時部の子との人数の割合とかご存知のことがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

3歳児が4クラス、4歳児と5歳児は2クラスずつです!
長短の割合は分からないです💦

• tama

tama

3歳児は細かく分かれてて手厚くみてもらえそうですね!!情報ありがとうございます☺️

• 8月19日

退会ユーザー

3歳児は先生一人に20人、4.5歳児は先生一人に30人と決まっているので、どこも同じくらいですよ🙆‍♀️✨

• 8月19日
  • tama

tama

なるほど😆
    確かに見学できた園だと3歳児さんだけクラス多かったり、人数少なめのとこありました💡
    そうゆうルールがあったんですね!!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

年少さんは1クラス20人、長時部と短時部半々くらいらしいです❗️去年からこども園に変わったので、来年の募集人数はどうなるのかなぁと思っています💦今の年中さんと年長さんは短時部の割合が多めだと思います☺️

• tama

tama

そうなんですね!情報ありがとうございます☺️参考にさせていただきます♪

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに年中さんは1クラス30人です❗️わかる範囲であればお答えしますよ☺️

• 8月19日
  • tama

tama

そうなると、3歳児の長時部の枠は予想ですが40名くらいなのかな〜と思いました😙
    上が4歳児になる時に下が1歳児で保育園入園になるのでそこがネックで😂
    ちなみに兄弟で通う園が違ってハシゴで送迎されてるお母さんって
    守山幼稚園だと少なそうでしょうか??
    もし分かれば教えてください💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在園児なのですが、こども園に変わってからよくわからなくて😣💦去年と一緒なら40人くらいだと思います🍀保育園送迎ハシゴされてる方おられますよ☺️

• 8月19日
  • tama

tama

ハシゴ送迎できる範囲に保育園たくさんあるので、前向きに検討してみます♪ありがとうございました😊✨

• 8月20日