※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
妊娠・出産

妊娠中にモデルナのワクチンを打つべきか悩んでいます。副反応や体調の変化について知りたいです。

妊娠中にモデルナのコロナワクチン
打った方いますか??

子宮線筋症と内膜症があり、同じ子宮線筋症の疾患を
持っている方が亡くなっているニュースを見たので
打っていなかったのですが兵庫県も感染者数が凄く
打つなら出産までの重症化しやすいと言われている
今の間に打つしかないのかな〜と悩んでいます💦

妊娠中のワクチン怖いです🥲
副反応や痛み、その後の体調など教えてください!

コメント

紺

一昨日2回目接種終わりました。
1回目は数日の腕の痛みのみでモデルナアームにはなりませんでした。
2回目は打った日の夜に少し痛みが出てきて、次の日37.4以下の微熱と関節痛、倦怠感、頭痛がありましたが冷えピタ貼って在宅で仕事してました💦
入浴したら頭痛は無くなり、子供と一緒に21時就寝しました。
今日3日目になりますが、少し腕の痛みが残っているだけで他の症状は無しです。
2回目接種の際、待機中にひたすら水分とったりR-1飲んだりしてました!

  • うずら

    うずら


    お疲れ様です🌟
    詳しくありがとうございます😭
    妊娠中の接種、やはり悩みましたか?
    産んでからより、産む前の今の方が副反応が強く出ても何とかなるかな
    と悩んだり、怖かったりで
    迷っています🥲

    • 8月18日
  • 紺

    少し悩みはしましたが、私自身都内勤務だし、夫は在宅させてくれない会社に毎日電車通勤だし、上の子も保育園なので小さい子へ移るリスクを少しでも減らしたくて…。
    会社で陽性者が何人か出てしまったのもきっかけになりました。
    最近はかかった妊婦さんの赤ちゃんが病院行けずに亡くなったニュースもありましたしね…
    職場で受けれたのはラッキーでした。
    在住地ではまだ予約すらできなかったので…。

    • 8月19日
ana*

私も子宮線筋症と子宮内膜症があり、あのニュース見たときに打ちたくないと思いました😭
私も兵庫県です。

妊婦さん、、、悩みますよね😭

  • うずら

    うずら


    同じ兵庫県ですか‼︎
    もうコロナの感染者数凄いですよね。
    今のところ、打たない予定ですか?
    副反応で死にかけても、もし病院たらい回しにされたら...など考えると子どもを置いて死ぬ事がとても怖く迷います😵

    • 8月18日
  • ana*

    ana*

    感染者数ほんとにすごいですよね😭
    なので迷い始めました😭
    そうです‼︎‼︎
    子供を置いて死ぬ事を考えると…
    コロナで重症化、ワクチンで死ぬかもしれない…怖すぎて…本当に迷いますよね😭

    • 8月18日