※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

バス待ちのお母さんが、0歳の子供の仕草に「おもしろーい」と言うのがムカつく。他の子供には可愛いと言わないのはなぜ?

バス待ち一緒のお母さんが、うちの0歳の下の子の顔を見ると必ず「えー、おもしろーい」「おもしろーい」って連呼します。

手を口元に持っていく、おもちゃを振る、喃語を発する、相手をじっと見る、足をバタバタする、どんな仕草にも「えー、おもしろーい」と言います。

「なんかねー、お顔がさー」「なんて言うんだろー」からの「おもしろーい」です。

親バカでしょうが、、、

うちの子かわいいよ!!!

他の人はその瞬間は微笑んで「かわいいね」って社交辞令発してるよ!!!!!😂

ご自身の美的感覚をもって心から可愛いと思えない限り「かわいい」とは容易には言えないってタイプの人なんだろうなぁ、、、と思いつつ、お顔立ちが整っていて礼儀正しく挨拶をしてくれてニコニコと大変可愛らしい他のお子さんにも、いつも走り回ってて元気に人懐っこい笑顔で挨拶してくれる子にも可愛いとは言わないので、下手に言うまいと心に誓ってるのかな???

でも、敢えて言います!!!

うちの子!

かわいいの!!

薄笑いで「おもしろーーい」って言われるたびムカついてる!!!!!🤣

コメント

saccho

わーなんですかそれ💦
自分も「おもしろーい」で育ってきたんですかね笑

• ママリ

ママリ

親兄弟に「おもしろーい」と言われて育ったのかもしれませんね!

• 8月20日

そのママさんうざい人ですね😭
我が子は1番可愛いですよね☺️✨

• ママリ

ママリ

他にもウザいエピソードがいくつもあります🤣

• 8月20日

面白いって言ってる○○さんが面白いんだけどー🤣って返したいですね😂
腹立ちます👊

• ママリ

ママリ

言い返せるなら言い返したい!けど、出来ない小心者です😞

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

嫌みな人ですね❗
馬鹿にしてるし、失礼過ぎて想像したらこっちまで腹立ちました😱

あからさまに嫌そうな顔で対応したいですね!

• ママリ

ママリ

興味深いって意味かなーって思ってましたが、そういや一度たりとも可愛いと言われた事は無いなと気付きました。

つぎ「おもしろーい」と言われたら返事せず真顔になるくらいはしたいです。

• 8月20日

人に素直に可愛いと言える人じゃないのかな?と思うのと同時に我が子が1番なので言いたくないのかなと思います🤔

それにしても語彙力のなさに私は笑いを堪えられないかと思います笑笑

• ママリ

ママリ

言い淀むような内容なのか、適切な単語が導き出せない時点で不味い事を言おうとしてる自覚があれば良かったのになーと思います。

• 8月20日
きゅーちゃん

自分の子が1番な人なんじゃないですか?
周り貶して自分の子あげるママいましたよー性格悪買ったです😂子供も図々しくて生意気で変に媚び売ったりしてて苦手でした
その人のお子さんのことも
いつもなんかおもしろいですよねーって言いたくなりますね🤣
子供に罪は無いので言っちゃダメですが🙅‍♀️

• ママリ

ママリ

そこの子は私が娘と喋ってても「ねーねー◯◯ちゃんねー」って入ってきます💦
    あるあるなんですかね🤔

今思い出しましたが、私はそこのお子さんに「かわいい」って言ったことないです🤣
    うちの上の娘も可愛いとは言われた事ないし、お互さま??なのかな🤣

• 8月20日
はじめてのママリ(28)

なんかいっつもおもしろいって言うけど
この子のこと馬鹿にしてる?笑
って笑いながら聞きます😂うざい!!

• ママリ

ママリ

次は少しでも不快感を出したいです😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

それ、馬鹿にされてますよね?お顔がおもしろいって、、、
そんなこと言う人とよく、うまくやれてますね!😇

私なら、そのお母さんの子のお顔もおもしろーい💕💕っていいます(笑)

• ママリ

ママリ

上手くやれなくて困ってます😭バス待ちやだなーってなってます。
    他にも色々とイラッとする発言が多くて、そのくせちょくちょく話しかけられるので嫌です。
    その人の子は年中さんでうちが年少なので、しばらく付き合いは続きそうです😞

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もバス停で、うざいママいました!マウントとってきて、うざすぎました。
    しかも、二人っきり。うちの子に意地悪してくるし、クラスも離してもらいましたし、遊びに誘われても断ってました☠️💓そういう、嫌な奴には毅然とした対応をしないと、いつまでも嫌なこといわれます
    向こうは引っ越しで転園していったので今はストレスフリーです(笑)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意地悪してくるのは、うざいママの子供です😂

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

本当に不躾で、「旦那に家事させてるなら三、四人産めば?」とか平気で言ってきます。流石に返事出来ませんでした😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてるこっちがイライラしてきます☠️
    頭悪いの丸わかりでモラルも何もない人ですね!!
    バス来るギリギリにいって、見送ったら話しかけられないように、さっさと帰るといいですよ!!お顔が面白いからの、こんなビックリする発言する人と、付き合うのは必要最低限で!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、何言っても怒らない、何言っても大丈夫な人だと思われてるとおもいます!!

夏休みあけに、あれ?相手の子供○○ちゃん大きくなったね〜なんかお顔おもしろーい
    とか言ってやればいいと思います😄

• 8月20日