※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
産婦人科・小児科

咳が続く微熱ですが、受診が必要でしょうか?

病院行き過ぎ?受診する目安が分かりません…。

今月の7日に発熱、咳鼻水の症状で10日に小児科に受診し座薬とお薬をもらいました。翌日から咳がひどくなり再度受診。熱も下がらないことから検査しRSウイルスでした。咳止めの、薬をもらいました。 熱は14日に下がりましたが咳がなかなか良くならず一日中咳。今日は38度まで上がり、今微熱です。座薬はありますが咳の薬は明日でなくなるのですが、また受診した方がいいですか?家で様子見たほうがいいですか?

コメント

しほちむ

私なら病院いきます☺️
薬がなくて様子見で悪化する可能性があるくらいなら病院で見てもらって薬を処方するしないの判断して貰います🤔

はじめてのママリ🔰

薬が無くなるならまた行きます🙋‍♀️

ままりん

うちも月曜に発熱して受診。
その際は検査されませんでしたが保育園でRSの子が出たのと半数以上休んでるとのことで確定だと思ってました😅
保育園から検査して!と強く言われたため、今日再受診して検査したらやはり陽性でした💦
熱もなかなか下がらないし食欲ないし苦しそうで…
病院の先生は、吸入や点滴もできるし毎日診せにきてもいいですよー!と言ってくださいました☺️
また明後日行く予定です🥲

りんご🍎

RSなかなかしぶとくて嫌ですよね😞うちも長女→次女でかかり次女は入院中です💦
中耳炎はどうですか❓うちは2人共中耳炎にもなっていて、それでなかなか熱が下がらないのもあったのかもと言われました😣心配でしたら受診された方が良いと思います❗️😊

ねこまんま

みなさん回答ありがとうございました🙇‍♂️‼️明日病院受診します!