※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうわ
妊活

採卵後の腹痛について、3個の卵を採卵した後、左側の腹痛が続いています。医療ミスがあり、火曜日に検査を受けましたが異常はなし。尿の色が濃い黄色で、腎臓に問題があるか心配。薬はロキソニンを1回だけ。腹痛はいつまで続くでしょうか。

採卵後の腹痛はいつまで続きますか?
採卵できた卵は3個です。日曜日に採卵し、その日は特にお腹の痛みはありませんでした。しかし、月曜日の朝起きた時からお腹の左側に腹痛があり、何もしなくても痛みがあり、くしゃみ等お腹に力を入れるとより痛いです。
採卵の際、医療ミスがあり嘔吐してたのでそのせいでお腹に変に力が入って筋肉痛かな?と思っていました。
念のため産婦人科で火曜日診てもらったのですが、特に腹水が溜まってたりとか異常は診られませんでした。
ここ1週間程、尿の色が濃い黄色でした。
今日も特に良くなる様子もなく、ネットで色々調べたら腎臓に問題があるのかな?とも思います。
採卵後いつもはロキソニン一回だけ飲んで後は特に痛みはありませんでした。
皆さんはどのくらい腹痛続きますか?

コメント

S

先週採卵しましたが、4日間くらいお腹痛かったです😭
採卵した日をピークに次の日も同じくらい痛くて、その次の日くらいから少しましになりました。

痛いですよね😢
もうしなくていいなら2度としたくないです🥲

• ゆうわ

ゆうわ

4日は長いですね😞
    でも採卵の痛みなら、採卵した日からでるものですよね?
    本当に痛いですよね。私もしたくないです🥺

• 8月18日
  • S

S

採卵した日が1番痛かったです😢
    静脈麻酔で嘔吐して、お腹も痛くて1番メンタルやられてました🥲

今は大丈夫ですか??

• 8月18日
  • ゆうわ

ゆうわ

そうなんですね。
    私も間違えて静脈麻酔されて丸一日以上嘔吐してました。
    お腹痛いのは継続中で、明日腎臓とか診てもらった方が良いのかなと思ってます😢

• 8月18日
  • ゆうわ

ゆうわ

ちなみにお腹のどの辺が痛かったですか?

• 8月18日
  • S

S

えーーそんなミス😭😭😭
    ちゃんとその後対応してくれました??😣

最初は子宮らへんだったんですけど、だんだんその痛みが上に広がっていって、腸とか胃も痛くて食べることも飲むことも苦痛でした😭
    今は生理中ですが、まだ違和感ある感じはしてます😣

• 8月18日
  • ゆうわ

ゆうわ

すいませんとは謝罪してくれましたが、それだけでした☹️
    それはかなり辛そうですね💦
    大丈夫ですか?違和感も残ったまままなんて辛すぎます😞
    採卵で卵多く取れたんですか?

• 8月19日
  • S

S

金額を少し値引くとか何かしてほしいですよね、、、
    採卵の日に比べれば全然大丈夫です!今日も病院行ってきましたが、特に何も言われなかったです☺️
    お気遣いありがとうございます🥰

多嚢胞なので14個とれました🤣
    お腹パンパンに張って辛かったですけど🥲

• 8月19日
  • ゆうわ

ゆうわ

そうなんです😞救急車で別の病院に搬送されそこでも治療費がかかったので。
    何かしらの保証はしてほいしです🥺
    何もなくて良かったです😄
    多嚢胞だと凄く大変そうですね💦余計にお腹痛いですよね💦

• 8月19日
  • S

S

大変でしたね😭😭許せないですねほんとに😣
    多嚢胞はほんとややこしいです😅
    タイミング法のとき、卵すら育ってくれないときがあったので悲しい通り越してむかついてました笑

でも今回思い切って体外受精したんですけど、受精普通にしてるので
    なんでタイミング法ではダメだったんだろうって疑問にもなります😥

• 8月19日
  • ゆうわ

ゆうわ

大変でした🥲何故か昨日も嘔吐してました💦
    私も卵すら育たない時があるので、その時はむかつきます‼️笑
    検査明名忘れましたが、旦那さんの相性検査されましたか?受精卵って旦那の因子もあるので体に入ると異物だとみなして排除する事があるらしいです。
    うちはそれでした🥺

• 8月20日
  • S

S

大丈夫ですか😭😭😭

むかつきますよね笑笑
    え!そんな検査あるんですか!してないです😣
    それって子宮に戻す前にするんですか??
    次移植なので、次の検査が着床に邪魔なものがないかの検査は控えてます!

• 8月20日
  • S

S

戻す前にするんですね!その検査高かったですか??

私もできれば1回で妊娠したいので病院に聞いてみましょうかね🤔🤔

• 8月20日
  • ゆうわ

ゆうわ

私は一回で妊娠したかったので、予めできる検査は全てしました😊
    検査は夫婦で2〜3万だったと思います💦

• 8月20日
  • S

S

そうですよね😭😭
    いろいろ検査することは大切だなって今回で思いました!

今のところ旦那に何も問題はなくて
    私が多嚢胞のせいなんですけどね🥲🥲

• 8月20日
ゆうわ

戻す前にします😊本当は、何回か移植してダメだった人がするみたいですが、私は検査前もってしたかったので、やりました。
それでダメな数値が出て、夫リンパ球移植しました😊