※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

生後14日で湿疹がひどくなり、病院に行きたいです。産まれた病院か近所の小児科に行くべきでしょうか?

生後14日で1ヶ月検診もまだ先なのですが
湿疹が結構酷くなってくてしまい
病院に行きたいのですが、この場合産まれた病院に
行くべきですか?それとも近所の小児科でしょうか??
教えてください😭✨

コメント

ママイ

皮膚科がいいですよ!

• ののの

ののの

皮膚科ですか!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💛

• 8月18日

皮膚科が良いです
私はよだれかぶれが目立つ時に行ったのですが、その時はこまめに濡れたガーゼで優しく拭いてあげて、ぐらいでした😅(ベビーローションで保湿もしましたが…)
顔なので、強い薬とかは絶対出ないと思うので一度行ってみて下さい!

• ののの

ののの

近所の皮膚科口コミあまり良くないので心配ですが明日行ってみます😨笑
    今の時期暑くてそれも関係あるんですかね?🥲
    ちなみに市販のベビーワセリンって
    今の時期塗っても大丈夫ですかね?
    質問ばかりすみません😭

• 8月18日

退会ユーザー

顔はとにかく濡れガーゼなどで清潔にしてあげて、その後ベビーワセリンで大丈夫だと思いますよ!ベタベタ塗らなくても大丈夫なので薄く塗ると良いです!
    うちの子はかぶれだったので参考になるかわかりませんが、沐浴の際にベビーソープで顔も泡で優しく洗ってやってと言われました👶
    うちの子は月齢がもっと大きかったので、気にせずベビーローション塗ってましたが、ベビーローションは肌に合わない可能性もあるので肌の状態が良くなってから、乾燥気味なら塗ってもいいかなって感じですかね💦

• 8月18日
  • ののの

ののの

詳しくありがとうございます😭✨
    今から沐浴なのでやってみます!

• 8月18日