※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊活

妊娠中の授乳中に無排卵でも妊娠可能かどうか疑問です。

2人目希望しており、ゆるーく妊活を始めようとしています。
1人目は原因不明で人工受精、体外受精までステップアップして授かりました。1人目授かるのに1年くらいかかったので歳の差関係なく授かれればいいなーと思っています。
産後1ヶ月くらいで生理は再開しています。現在ミルクは飲んでくれず、授乳中です。
基礎体温、排卵検査薬使用していますが無排卵のようです。
無排卵でも妊娠は可能ですか?よく子宮環境が変わって妊娠しやすくなるって聞いたことがあるけどどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

ゆるく妊活ということは、自然妊娠でってことですよね?
であれば、無排卵だと妊娠はできないです💦
排卵がないと受精卵はできませんので…。

まずは排卵を再開させる必要がありますが、
授乳中だと排卵しないことが多いのと、
授乳中は基本的に排卵させる薬とかも使えないので、
まずは授乳をやめる方向で進めるか、
自然に排卵が再開することを祈って待つか、になります。

はじめてのママリ🔰

無排卵は不可能ですよ^^;

受精ができません💨
前回、タイミングでできず体外受精までされてるなら恐らくクリニックでせめて排卵予想してもらうとかしないと掠りもしないのではないかと思います。まずは卒乳してからでないと始まりませんね!!

みみみ

回答ありがとうございます。
まずは授乳をやめる方向でがんばろうと思います!