※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃん
家族・旦那

結婚してもうすぐ3年になります。結婚する前は8時には帰ってきて一緒に…

結婚してもうすぐ3年になります。
結婚する前は8時には帰ってきて一緒にごはんを食べたりできていました。
結婚してからは仕事が忙しくなり夕飯を一緒に食べれたことはほとんどありません。
毎日帰りは12時越え朝は9時には仕事に行きます。
家に帰ってきてもケータイでずっと連絡取ってます。
家族でのお出かけもケータイで連絡取ってたりします。
時間がある時は育児や家事を手伝ってくれたりします。
稼ぎも普通に比べたらかなりいい方だと思います。
文句を言えないことはわかっています。
けど結婚してから毎日孤独で寂しくて辛いです。
子供がいるからなんとかやってけてます。
結婚して毎日旦那に怒ってる自分がとても腹が立ちます。
でも私にはこの生活が耐えれないんです。
結婚してから帰りが遅くなってきたので結婚する前にわかってたら結婚はしてません。
最近の帰りは毎日朝4時とかです。
でも旦那が大好きなんです。離婚はしたくないんです。
けどもう自分にはこの生活が耐えれません。
毎日辛くて泣いてしまいます。
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

マークアーサー

うちは結婚9年目で結婚当初からそんな感じなのでもう慣れてしまいましたが、今日もいまさっき旦那のご飯が終って彼はそのままダイニングテーブルのソファでウトウトしてます。朝も早いので仕事の日は本当に1時間も顔を合わせてない状態です💦 旦那様 お休みはあるんですか?お休みにずっと一緒に過ごしてても孤独感ってありますか?

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

休みは2週間に一度あるかないかくらいです。
    家族でお出かけしても車を運転しながら電話や連絡返しをしたりしてるのでほとんど孤独に感じます。
    家にいる時は基本寝てます。
    頭の中は仕事ばかりなので会話もまともにきちんと話せたこともあまりないですね(*_*)

• 9月25日
  • マークアーサー

マークアーサー

うちもそんなんです(*-∀-)ゞ でも会話ができないのはツライですね…。疲れてて寝ちゃうのは仕方ないにしても、今日あった出来事とか子供のちょっとした会話って大切ですよね。

• 9月25日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

そうなんですね(*_*)
    私もそのうち慣れますかね?
    今日こんなんあったよとか話したいです(*_*)
    まともに目を見て話すことなんてないので。。。

• 9月25日
  • マークアーサー

マークアーサー

私はもともと1人でいるのが好きなので結婚すぐの大晦日やお正月も1人でしたが、仕事だしそんなに気にはしていませんでした。ただ主人は帰宅してご飯を食べる間の少しの時間に『今日はどうだった?』とか聞いてきてくれる人なので助かってます。ただ今年の春から役職が上がって主人も今まで以上に携帯で家にいる時間も仕事の連絡を取るようになったり、私が授乳でリビングを離れ1人で食事をする事が増え携帯でYouTubeを見たりするのが癖になって携帯ばかり見てる事が増えました。それを一度 注意したことはあります。仕事の連絡は仕方ないですが、それ以来私がいる時は携帯の使用を控えているように思います。私的にはそれでなんか納得いってます。

• 9月25日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

そーなんですね(*_*)
    私は反対の一人でいるのが辛い人なので耐えれないんですよね(*_*)
    マークアーサーさんが言うように仕事だから仕方ないですね。
    それで家族を養ってもらってるわけですし。
    もう少し頑張ってみます!

• 9月25日