※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの歯に隙間があり、フロスが簡単に入る状況。むし歯か心配。歯に注意はしているが、写真から判断できるか相談。

写真あります。これってむし歯ですか?💦

子どもが数日前から口を痛がります。初めは舌を触っていたので食べてて噛んだのだと思っていましたが、歯を見ると少し間に隙間があるように見えます💦フロスをやったら簡単に入り、隙間のような感じがしました。
これってむし歯ですかね?😂💦
親がむし歯があるため歯には人一倍注意をしていて、寝る前の仕上げ磨き、冷ますときにはうちわ使用、フッ素使用、ジュースなどはあげないようにしていました😱
もしむし歯なら悲しい…
歯医者にはどちらにしても別の理由もあり明日予約を取るつもりですが、写真からどう思われますか?😭

コメント

ぽよ

子供の歯は隙間があるのが普通ですよ。

ただたしかに少し黒いですね💦
うちの子は似た感じで歯医者に行ったら着色汚れだったようでクリーニングしてもらいましたよ^_^

上の子が1歳の時に同じような感じで黒いのができ着色汚れでしたが
心配なら見てもらった方がいいです😢

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
むし歯じゃないと言われました😭✨