※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが飲むミルクの量について相談です。最近の量は310ml〜480mlで、前は600mlでした。体重は増えているが心配しています。

もうすぐ生後3ヶ月の混合です👶🏻🍼
ミルクの量について教えてください🙇‍♀️💦

3週間前くらいから、一日の飲む量が
310ml〜480mlになってます。
それまではだいたい600ml飲んでくれてました。

授乳間隔は3時間で
飲んだあと、すぐに泣いたりはしないので
足りてないという感じでは無さそうです😔
体重も今のところは順調に増えているのですが…

もうすぐ3ヶ月にもなるのに
こんな量しか飲めなくて大丈夫かと心配です。

コメント

めめ

大体この時期は減りますよー!!
もちろん皆じゃないですが一旦飲む量が減ったと思います🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!😳
    初めての子なのですごく不安になってしまいました💦
    ありがとうございます🙇‍♂️‼️

    • 8月18日
みかん

初めまして!その後はどうですか?
うちも同じ感じになってます。
検診で相談したら、体重増えてるから問題ないと。
母乳が前より出るようになったのかもよ〜
と言われました!
でもうちの子の場合、眠い時にぐずるくらいで、あまり欲しがらないので心配なんです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は順調でも、飲んでくれていないと心配になりますよね😭

    最近は一日610mlくらい飲んでくれるようになりました☺️🍀

    ミルクより母乳をよく飲んでくれるので、母乳量が増えるようにミルクアップブレンドを飲んでます☕️✨

    最近では母乳量も少し増え、ミルクも前より飲んでくれるようになりました💓

    • 9月18日
  • みかん

    みかん

    飲む量、安定してきたんですねー!よかったですね🤗

    うちは今も、片乳だけ吸って寝落ちしちゃいました😅
    そんな時もあるかーくらいで考えていこうと思います

    • 9月18日