※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で途中入園難しく、復帰も厳しい状況。4月入園申し込みを考えるが、現在求職中で悩んでいる。9月までに退職し、申し込むべきか。

少々複雑かもなんですけど育休について聞かせてください。現在は保育園に入園できず、育休を延長しています。(今年の12月で育休終了予定です)
途中入園の申請も毎月しているんですが、恐らく入れそうにないです。
12月に復帰できなかったら退職になると思いますが、仕方ないと思っています。

そして4月入園の申し込みが9月から始まります。その際、現在の就業状況ですが、もし育休復帰できれば就業中になると思いますが、できなかったら求職中になると思います。
現在の状況では途中入園で育休復帰できる可能性はほぼゼロだと思っています。
なので一応育児休暇中ですが、求職中で4月入園の申し込みをするべきですか?
それとも9月の申し込みまでに職場を退職しようか迷っています。

コメント

そうママ

私の地域も定員いっぱいで何回も落ちてます…😥

求職中だとなかなか順番が回ってこないと聞きました💦
育休中であれば就業中の方がいいかな?と思います!

認可外に一旦預けるとかは考えていらっしゃらないですか?
地域によるかもしれませんが、認可外に預けた際の領収書を提出すれば点数に反映してくださると言われました😥

それか託児所ありの職場を探すか…とかですかね💦