※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳で39度の熱があり、ぐったりしていない場合は坐薬は必要ないかもしれません。痙攣が心配なら病院に相談し、冷えピタは使わなくても良いです。

1歳で今39度の熱があります💦
今日病院で坐薬はもらってきましたが、39度でもぐったりしていなかったら坐薬は入れなくていいんでしょうか??
痙攣も怖いし、坐薬をどのタイミングで使っていいか迷います🥺
あと、冷えピタなどで冷やした方がいいですか??

コメント

あなち

寝れる
水分とれるなら
いくら熱が高くても
座薬使わない方がいいです(^^)
強制的に熱を下がるだけなので😣
冷えピタなども気休め程度なので
嫌がらなければつけてあげればいいと思います!

けろけろけろっぴ

わたしなら寝る前にいれます💦
冷えピタで冷やしてあげていいとおもいますよ😊

ひつじ

夜寝る前に入れるか、夜寝ていて夜泣きが酷かったら入れます。

早く治りますように。

ママリ

座薬を使わなくて後々後悔した人の育児漫画を読んだ事があります💦

高熱ですし、今のうちに病院に電話して確認した方がいいと思います!

ぴぴ

食欲なくても水分とれてて機嫌もそこまで悪くないなら私は入れなかったです。
入れるのが可哀想なので😭
冷えピタはすぐ取れちゃうのであまり貼らなかったです。

こあら

ぐったりしてなければ入れないです!解熱剤を熱が出るたびに入れる方が負担になると医者に言われました。
冷えピタを貼るなら首、脇の下、足の付け根がいいですよ^^

なら

うちも迷ったときに薬剤師さんから夜入れてあげればよく寝てれいいかも。人間寝る時は体温が下がって眠りにつくらしいのですが、
熱があると体の体温が下がらず熟睡できないのでって言われました。なので元気でも寝る前は入れてあげました

✦なぉこ✦

心配ですね…😣
寝る時に熱で寝苦しそうだったら入れてました!
病院でも無理に熱は下げない方がいいよ!と言われた事も💧(病院によって違うかと思いますが)

お大事になさって下さい。

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました🙏
結局、今39.7度まで上がり息遣いもあらく寝れなさそうだったので坐薬入れました🥺
皆さん、こんな心配な日々を経験されてるんですね💦
ほんとに尊敬します🙏🙏🙏
熱が下がり元気になるまで、頑張ります‼️