※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
妊娠・出産

初産婦で22w0d、流産経験あり。切迫流産で安静中。周りの順調な妊婦に比べて落ち込んでいる。同じ経験の方いますか?

なんか、ちょっと辛くなってしまって吐き出させてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )夜中にすみません。


今日で22w0dの初産婦です。
2015年2月に1度流産しています。


ほしいほしいと思ってるとなかなかできなくて。



でも、流産から1年3ヵ月、やっと、赤ちゃんが来てくれました。



喜んだのも束の間、初めての検診のあと出血してしまい、切迫流産で1ヵ月絶対安静。
トイレしか動けない生活でした。




それでも、やっと乗り越えて、仕事復帰♡




復帰から2ヵ月。部署移動もあったりしてかなりストレスはありました。また、動きすぎたのか、お腹の張りが1ヵ月くらい続いていたんですが、



ついに21日に仕事中お腹が痛くなり、早退して念のため受診したら、切迫流産で3週間お仕事お休みすることに。。




今日で週数的には切迫早産になるそうですが。。




今はウテメリン内服して、自宅安静中です。
動機や手の震えの副作用もあり、赤ちゃんへの影響大丈夫なのかな?とも心配です。



周りの友達に6人妊婦がいて、みんな経過順調なので、なんだかどうしてあたしは順調にいかないんだろう?と、落ち込んできて、急に涙が止まらなくなってしまいました(*´iωi`*)
自分でもびっくりです。


きっと、何か意味があるんだろうな、
赤ちゃんからのメッセージがあるのかな?


って前向きに考えたいんですけど、どうしても周りと比べてしまいます。


職場に迷惑かけてること、旦那さんや、フォローしてくれる両親、妹に迷惑かけてることへの申し訳なさもあると思います。。


同じような経験ある方などいらっしゃいますか??夜中にこんな相談ですみません(´・ω・`)


コメント

たそ

辛い思いをされたんですね…
私も長男妊娠時、切迫になりました!
周りの友達は普通に何事もなく
出産してるのに自分だけなぜ…?
私なんかしたのかな。とか色々
悩みました。

長男出産後、友達と会って
色々話を聞いていると、
やはり友達も周りに言ってないだけで
何かと妊娠中苦労したよーと
言っていました。
赤ちゃんからのメッセージがある
とするならば、
ママが仕事を一生懸命頑張ってるのを
お腹で見てるから、ゆっくりしてね
って言ってるのかもしれませんね!
産後は本当に休む暇もないくらい
忙しいですし(T_T)

周りと比べる気持ち本当にわかります。
でも比べ出したらキリがないし、
余計に辛くなりますよ(´・ω・`)?

旦那様に吐き出してみてはどうでしょう?
私もよく泣きながら意味不明なこと
言ってました(笑)
泣くとすっきりしますし!!
私で良ければ聞きますよ💓

  • のくちゃん

    のくちゃん


    こんなくらーい相談に笑、返信下さり感謝です(●´ω`●)
    ありがとうございます♡

    ご長男さん切迫だったんですね!ほんとに、だんだん「どうしてあたしは(´・ω・`)」って凹んできちゃって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    そっか、意外とみんな言わないだけなのかもしれないですね(。•́•̀。)💦

    確かに、最近部署移動してからは特に、すごく疲れるし、ストレスもあるし、わからずやのマタハラ上司もいるしで、仕事が辛くなってました。なので、赤ちゃんが休ませてくれたんですかね(*^ω^*)♡

    そう思ったら、なんて優しいわが子なんだろう♡と愛しくなってきました(●´ω`●)

    あたしは夜勤もある仕事なんですけど、切迫気味の時期に夜勤免除になったんです。今妊婦が職場に3人いて、なんのトラブルもなく、つわりもなく元気妊婦がいるので、どうしても上司にその人のことを引き合いにだされて、「でも○○さんは夜勤できてるじゃない!」なんて言われて比べられちゃって(´・ω・`)

    なおさら、比べてしまうのかもしれません。


    こんな支離滅裂なあたしの話を聞いてくださり、ありがとうございます(*´iωi`*)♡

    • 9月25日
  • たそ

    たそ


    いえいえ!私の友達も今切迫になり
    仕事を休んでいて、自分を責めまくって
    いたので、他人事ではない!と思い
    コメントしました(笑)

    切迫が原因で、入院した子や
    手術した子が周りにいるので
    切迫ってバカにしちゃいかんなあと
    つくづく思います(´・ω・`)

    マタハラ上司最悪ですね…
    まさかとは思いますが、女性ですか?
    「でも〇〇さんは夜勤できてるじゃない!」
    という発言、見てるだけで
    猛烈腹たちます!!!
    私だったら、もうやめる覚悟で
    「では、無理して働いて、もしの事が
    (不快な思いさせたらすみません!)
    あったら責任取ってくれるんですね?
    一筆ちょうだいできますか?」
    って言います。
    あとその発言をボイスレコーダーで
    録音して辞めるときに上のものに
    聞かせてあげます!
    旦那様はそのマタハラクソ上司に関して
    なんとおっしゃっているんですか??

    本当にそんな人間いるんですね…
    悲しくなります。
    のくちゃんさんの精神的な部分が
    凄く心配です(´・ω・`)

    • 9月25日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    そうだったんですね!
    お友達さん、大丈夫ですか?(´・ω・`)心配ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    ほんと、バカにできないですよね。。そして、もう悲しい思いはしたくないので、絶対守りたい大切な赤ちゃんなので、なおさら。


    まさかの女性ですよ!!
    未婚、出産経験なしの30後半~40代前半?くらいの人です。

    ほんとに、腹立ちました!
    あたしも「じゃあ、出血とか夜勤中にもしものことがあったら、○○さん(その上司)に電話して、代わりにきていただけますか?それがダメなら、どう対処したらいいですか?」と聞いたら、「そんなの救急車で搬送しかないでしょ?」と言われたんですよ!ε=(~Д~;)

    はぁ!?
    って思いました。
    そんな状況になるかもしれないって思ってんなら、夜勤なんかさせるなよ!って心の中でブチキレました(*´iωi`*)

    ほんと、訴えたいと思いました。

    録音!!
    ほんとしとけば良かったです(´・ω・`)

    旦那は、ほんとに信じられない、っていってます。そんなに辛いなら辞めてもいいよ?って。

    でも、ほんとに辞めてやりたいけど、なんかその上司に屈した気もしてとりあえず産休、育休とって、もらえるもんもらってから考えよ!って感じです(゚ロ゚)

    同じ女性として、ほんとに耳を疑いました(°_°)

    • 9月25日
  • たそ

    たそ


    友達も不安と必死に戦いながら
    妊娠生活送ってます(´・ω・`)

    そうですよね!!
    次流すなら喜びの涙ですよ!!!

    やはり、女性でしたか…(笑)
    もしかしたらと思ったら…
    旦那が言っていましたが、
    そのくらいの年齢の独身は
    1番めんどくさいらしいです(笑)
    結婚できないから、子持ちにやたら
    噛み付くし、ただの嫉妬だよと。

    発言がありえないですね!
    本当に本当にむかつきます!!!
    同じ女として終わってる(笑)
    更年期ちょこちょこ来る年齢
    だからヒスってるんちゃいます?

    次また呼び出しとかされたなら
    携帯で(iPhoneならボイスメモで!)
    録音してやりましょう!

    旦那様お優しい…
    負けたくない!という気持ち、
    私も負けず嫌いなのでわかります!
    ストレスからも切迫になるので
    ノンストレスでいたいですよね(T_T)
    そう言いつつ私も職場で日々
    イライラしてますが(笑)

    もうそのクソ上司は女では
    ないんでしょうねえ…乙!(笑)

    • 9月25日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    お友達さんの無事をお祈りしてますね(´・ω・`)ほんと、痛いほど気持ちがわかります。。
    なんか、昨日色々考えたら涙が急に出てきちゃって、ちょっと我に返って、引きました笑。


    えぇ、女性でした(笑)
    確かに自分でもちょっと更年期には早いんだけどなー?とかブツクサ言ってる時あるので、メンタルコントロールできてないんですかね!?
    日によって、機嫌のいい悪いに差がすごくある上司です。。その人とは5年の付き合いですが、今回ばかりはうんざりしました( ¯•ω•¯ )

    確かに、めんどくさいのかも笑
    旦那さま、面白い♡わかってますね〜女のこと!(*^ω^*)

    確かに、ひがみとかありそうです。結婚報告しても、「おめでとう」を言わないで有名です(゚ロ゚)人として終わってる気が(´・ω・`)


    なるほど、ボイスメモ!
    やってみようかな!


    ほんと、負けず嫌いなんですよ、あたし(笑)それでいて心配症で周りに無駄に気を使っちゃうとこあって(´・ω・`)

    ストレスフルな生活から、一時的に赤ちゃんが救ってくれたのかもしれませんね!♡

    ゆーきたそたそたそさんとお話してたら、なんだか元気出てきましたー!!♡

    • 9月25日
  • たそ

    たそ


    本当にわかります!
    妊娠中は特にナイーブですもんね!!
    妊娠中にされて嬉しかった事も
    されて嫌だった事も一生覚えてる、
    って言いますからね!(笑)
    長男妊娠時嫌な思いした子とは今は
    疎遠です!(笑)

    自分でももう分かってるんですね!
    さらっとデスクの上に命の母を
    プレゼントしてみたらいかがでしょう?
    「ご自愛くださいませ」と手紙添えで(笑)
    もちろん代金は経費落としで!
    期限の差が激しいの嫌ですね…

    旦那は人間観察が趣味なので
    結構当たってます(笑)

    わー!それほんまに終わってます!
    おめでとうも言えないような女の所
    に幸せなんてやって来るわけない!

    • 9月25日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    そうですね、こんなにナイーブになるなんで、びっくりしてます笑。

    確かに、あたしも1人目流産したときにいやな思いさせられた子とは疎遠になってます笑。

    なんか、「体がほてる〜!更年期かなぁ?」って呟いてるの聞いたことあります笑。命の母!!爆。
    ナイスアイディア\(^o^)/
    まじそれ置いてやりたいです!!

    機嫌悪い時最悪ですよ。
    冷酷さに拍車かかるんで(´๑•_•๑)
    たぶん結婚できないし、しなそうなキャリアウーマンタイプです( ¯•ω•¯ )「男に振り回されるくらいなら1人でいたい」って言ってた気がします(´・ω・`)

    心配症で無駄に気を遣うの、自分でも辞めたいんですけど、社会人になってから身についちゃった感じです(´・ω・`)

    ゆーきたそたそたそさんの、明るさにすごく救われました(●´ω`●)♡ありがとうございます♡

    • 9月25日
  • たそ

    たそ


    そう言っていただけて嬉しいです💓
    お互い無事に赤ちゃんが
    産めますように\( ˆoˆ )/💓
    お祈りしております!

    • 9月25日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    あ!今プロフィール拝見したら、2人目妊娠中なんですねっ♡おめでとうございます♡

    • 9月25日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    途中であたしも送っちゃいました笑。

    お身体大切にしてくださいねっ♡またぜひお話できたら嬉しいです(●´ω`●)♡

    • 9月25日
  • たそ

    たそ


    遅くなりすみません〜!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    2人目妊娠中なんですよ♩

    のくちゃんさんもお身体を
    大切にしてくだはいね💓
    更年期ババアがまたやいやい
    言うてきたら、
    「空調下げましょうか?
    1人だけ汗かいてらっしゃるので!!
    もしかして更年期…ですか??」
    って言ってやりましょ〜!(笑)

    わたしもまたお話しできたら
    嬉しいです💓

    • 9月26日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    おはようございます!♡
    2人目♡まだあたしには未知です(●´ω`●)羨ましい♡

    ありがとうございます♡
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょう♡予定日2月とかですか??

    あはは₍₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡♡
    そんなこと言ってみたーいっ!笑

    スッキリするんだろうなぁ。。笑

    辞めるときは、いつか一言ちくりと言ってやりたいですよね笑

    ゆーきたそたそたそさんのお陰で楽になりました♡ありがとうございます♡

    • 9月26日
  • たそ

    たそ


    もう1人怪獣が増えると考えると
    もはや恐怖です!(笑)
    うち予定日3月なんですよ♩
    のくちゃんさんは2月ですか(*´꒳`*)?

    私も言えないですが、仕事で
    嫌がらせしてくる奴のことは
    退職するときに店長に
    言うつもりです!(笑)
    無言報復ですよ💓(笑)

    わー嬉しいです!!!
    本当に良かったฅ(^p^)ฅ

    • 9月26日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    かわいい怪獣なんだろうな♡♡
    あたしも早く会いたいです(*^^*)
    なるべく早く2人目も欲しいので、憧れます(*^o^*)♡

    あたしはギリ1月予定なんです♡
    1月29日が予定日なんです(*^o^*)

    嫌がらせしてくる人がいるんですか!?許せないですね!!
    絶対、他のスタッフのためにも言ってからやめたほうがいいですね!

    やっぱり夜になると昨日も色々不安になっちゃって。今ちょっと風邪気味だからか、昨日ウテメリンの副作用の手の震えと動悸がいつもより強くて(°_°)

    なかなか寝れなくて辛かったんですけど、起きてゆーきたそたそたそさんのコメント読んで癒されました(*^^*)感謝しかありません♡

    • 9月26日
たそ

あ、途中で送っちゃいました(笑)

わかりますわかります!!
心配性かつ無駄に気を使う!
私も全く同じです(笑)

そう言っていただき嬉しいです💓