※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

緊急事態宣言が出るため、コロナ感染拡大を避けるため一時保育をキャンセルし、保育園に迷惑をかけたくない。急な状況でキャンセルせざるを得ないが、明日の予約は当日の朝にキャンセルすることになる。

一時保育の利用をキャンセルする理由が
コロナ感染者が激増しているためや
緊急事態宣言が発令されるためというのは
預かり先(保育園)に不快な思いをさせますかね😥?

明日と来週の2日程リフレッシュの理由で
利用する予定でしたが、 
住んでいるところが明後日から
緊急事態宣言が発令されることになり
宣言が解除されるまで
利用するのをやめようと思っています。
保育園が今日まで夏休みなので
明日の分は当日の朝にキャンセルする事に
なってしまうのですが…💦

コメント

ママり

大丈夫だと思いますよ!
解除されたらまた宜しくお願い致しますと伝えてみてはどうでしょう?

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

まさにそれで今週来週は全部キャンセルしました!

うちはネットでの予約、キャンセルですが、理由のところには家庭の事情!としました。

もちろん聞かれたらコロナの不安と答えますし、まったく失礼ではないです!
きっと先生も不安はあるはずですし!


万が一の事があっても先生が責任取ってくれるわけじゃないし、関係ないですよ🙌

deleted user

全然大丈夫だと思いますが、気になるなら、リフレッシュの予定をキャンセルしたので、預かりもキャンセルしますって言えば、角も立たないかとおもいますよ!

🌸

大丈夫と思います!😊

私なら緊急事態宣言で自分の予定が無くなったのでキャンセルって事にします😂💦

ママリ


まとめての返信すいません🙇🏻‍♀️

去年全国に緊急事態宣言が
発令された時、
コロナ感染拡大を理由に
一時保育をキャンセルしようとしたら
「コロナでキャンセルするの?」
と、何人かから疑問視されて
心配しすぎなのかなっと
感じていました💦
当時と今では状況が違いますが、
同じような理由でキャンセルする
方々がいて少し安心しました😣

今朝、保育園に連絡をした際も
特に問い詰められる事なく
キャンセル出来ました☎
ありがとうございました🙇🏻‍♀️