※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳〜3歳のお子さんの水筒についてシンプルな物を探しています。直飲みタイプの新しい水筒を探しており、サーモスのストロータイプから変えたいです。参考になる情報をお願いします。

2歳〜3歳のお子さんの水筒でシンプルな物使われてる方いますか?どんな物つかってらっしゃいますか🥲?
今までサーモスのストロータイプを使ってましたが直飲みタイプの新しい水筒に変えたくて💦
なかなかこれ!といった水筒を見つけられず、、参考にさせてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

シンプルなの使ってないけど、シンプルなのなら象印のシームレスせんの水筒が可愛いなって思ってます😊
洗いやすい様に最小限のパーツになってるみたいですし。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    子供の直飲みってスポーツタイプ?みたいな飲み口のイメージだったのですがこういうタイプでも問題ないですかね🤔?
    早速調べたら可愛かったです☺️✨

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    種類ありますがワンタッチオープンタイプの方なら他の子供用水筒とそんなに飲み口変わらないと思います。
    コップの水ができれば扱えると思いますよ😊
    うちはスケーターのキャラクターのやつ使ってますがそちらより少し飲み口が広いだけかなって思いました。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップの水→コップのみです😂

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!コップ飲みは普通にできるので問題なさそうでよかったです✨
    なかなか決まらず柄やキャラ物ならスケーターにしようと候補に入ってます!スケーターの使い心地はいかがでしょうか?
    何度も質問してすみません💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い心地は良いですよ😊
    特に問題なく使えてます!

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️参考になりました!たくさんお返事いただきありがとうございました✨

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

我が家はこれを使ってます。
量も入るの、今後飲み口を変えられるためこれにしました

  • ママリ

    ママリ

    3wayは長く使えそうですね!私も直飲みとコップの2wayがいいのかなーとも悩んでます😣
    コメントありがとうございます!

    • 8月18日
ママリ

スケーターの直のみ、480ミリリットル、
プラスチックタイプのを使ってます!

保育園でいると言われて、
散々なやんだんですが、
息子の好みの柄がこれしかなく…
結果的には、パーツが少なくて、洗うのは楽で
軽くて、息子も持ちやすくて
よかったなぁと思ってます😊
キャラクターも柄も豊富だし、
保育園でもつかってる子が多いです!

耐久性や保温は低いですが、
2~3年で柄も飽きて、
量も足りなくなって買い換えるし、
冷えたお茶しか飲めなくなるのが嫌で(笑)
(夫が↑これで困ってます😅)

うちの保育園では、お茶は午前中で飲みきるか
捨てるとのことだったので
こんなもんでいいかなと思ってます💡

  • ママリ

    ママリ

    やはりスケーターは人気なんですね✨ネットで探してもスケーターが1番よく見ますし種類も豊富ですよね😊
    私はシンプルなものがいいのですが子どものことを思うと好きな柄やキャラの方が嬉しいかなーと悩んでます🥲柄物は私もスケーター候補に入ってます☺️
    スケーター良さそうですね!参考になりました!ありがとうございます✨

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちは楽天市場でホッチポッチというお店の水筒使ってます!保温も保冷もできて、飲み口を直飲みとコップ飲みにできます🙆
洗うパーツが少ないのが個人的にすごくオススメです❤
男の子用のデザインもあります🐘
2歳の娘は、満杯に飲み物を入れて首から下げると少し重たいみたいですが💦

ちゃぼ

うちの息子は3歳から画像の象印の水筒を使っていますよ。

飲み口が飲みやすい形をしているところが良いです。

シンプルな柄ですが、蛍光色が目立つので、友達の水筒と混ざっても見つけやすいみたいです。