※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ
ココロ・悩み

コロナでメンタルが不安定です。ワクチンが遅くて心配。基礎疾患があるので感染したら重症化する可能性があり、リスクが高くて怖い。副作用やもしものことを考えると不安で息苦しくなり、外出も億劫。感染が拡大している現状に心が折れています。皆さんはどう思いますか?

コロナでメンタルやられてます😭

ワクチンはやっととれたけど10月末
基礎疾患あるのでそれまでに
かかれば重症化もありますよね
もちろん健康でも重症化はありえますが
リスクが高いのですごく怖いです。

そしてワクチンも副作用はいいのですが
もしものことがあって亡くなったら、、、?
子供達は、、、?

とかどーしようもないことを考えては
病んで息苦しくなってしまいます。
仕事も買い物も全部嫌です。
どこにも行きたくないし行かせたくない。

前までそこまで思っておらず
感染対策しっかり気をつけてたら大丈夫!
って頑張って思ってましたが最近のコロナの
爆発的な感染でメンタルやられてしまいました。

みなさんはどう思われてますか?😢

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ分かります。
都内住みですが、
今までちゃんとしてれば大丈夫と思ってたんですけど、旦那の会社で出たりとかそういう話が出てきて、いよいよ自分や家族がかかるんじゃないかって思うと鬱になりそうです。。
私や旦那がかかるならまだしも、息子がかかったらどうしようとそればかり考えてしまいます🥲
この間ふと旦那に、コロナでもっと怖い変異株出てきたら田舎に引っ越すのもありなのかなと言ってしまいました😇

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    本当身近になってきてますよね。
    私は都内ではなく田舎ですが
    毎日のように過去最多を記録してて怖すぎます。
    考えてもどうしようもないのに
    考えて検索してバカみたいです😢
    子供に感染も怖いし自分が
    感染して子供達と会えなくなり
    悲しい思いさせるのも嫌です。
    ほんとに憎いですねコロナ。

    • 8月18日
mn

まったく同じ気持ちです
元々が人より心配性なのもありほんとに考え始めると悪い方にしか考えられないので病む一方です

今日も自分の県の陽性者が過去最高を出して…
どうしてみんな平気で出掛けられるのか不思議だしなんなら羨ましい気持ちにすらなります…

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    私も人よりめちゃくちゃ心配性で
    災害グッズとか備蓄品をすごく
    ストックとかしてしまうくらいです😭

    私の県も過去最多を記録して
    今日もさらに上回る過去最多です、、、。
    本当不思議ですよね。
    なんでそんな友達とわいわい
    遊べるの?って怒りすら湧きます😢

    • 8月18日