※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

北海道のママさんに質問です🥺運転免許なし車なしのままさん、冬の保育園…

北海道のママさんに質問です🥺運転免許なし車なしのままさん、冬の保育園の送り迎えどうされてますか⁉︎

コメント

じゅうじ

免許ないから車ないです!
札幌、地下鉄沿線なので、最寄駅と職場と小児科の位置関係で園を選んでいます。

マイマイ

免許無しです^ ^
なので徒歩圏内の保育園を希望して、徒歩で通ってます。

ままりぃ

免許はあるけど運転できないです💦
毎朝と毎夕、夫と時間を合わせて夫の車に乗って保育園送迎してます💦家から徒歩5分の園なんですが←
やっぱり歩きだと時間かかるので😭

やる気スイッチしりませんか?

今は免許ありますが10年くらい前はなかったで〜す!
近くの保育園には入れなくて大人の足で20分くらいの所で冬場は徒歩1時間はかかりました…T^T 真っ直ぐ歩かないでチョロチョロ遊び歩きになりイヤイヤ期も重なり帰宅までMAX2時間…

mks#h

札幌市在住です。
うちは年中歩きです!
冬の間はソリにのせて引っ張ります✨
娘が歩くまでは抱っこ紐でした!

• あ

早めに運転免許取ること視野に入れておきます😭😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

徒歩10分の距離に保育園がありますが、子供たち連れてると30~40分かかります。

基本は歩きですが、ソリも使いますし、自分に余裕がなければタクシー使います🤣

のん

そりに乗せるか手を繋いで徒歩です!