※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコmama
子育て・グッズ

2歳の息子の片耳から黄色っぽいねっとりした耳垢が取れ、匂いがするが、もう片方は乾燥している。同じ経験の方いますか?原因は何でしょうか。

2歳の息子の耳掃除をしたら片方の耳だけ黄色っぽいねっとりした耳垢がたくさんとれて、しかもそれがくさいんです(´・_・`)
もう片方は匂いもなく乾燥しているのですが、同じような経験ある方いらっしゃいますか?
今まで匂いもねっとりしたかんじもなかったし、本人も風邪などの症状もなく元気です。なにが原因なんでしょうか(´・_・`)

コメント

mitsubachi_sho

こんばんは☾数ヶ月前にありました!耳鼻科に連れて行ったら外耳炎と診断されましたよ( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• ニコmama

ニコmama

外耳炎って他に症状ありますか?(><)

• 9月25日
  • mitsubachi_sho

mitsubachi_sho

生後1ヶ月くらいの時だったので、うろ覚えですが…💨

耳の臭いと耳だれが気になって、何だろうと連れて行ったら外耳炎ということだったんですよね👂

耳の中で見えない部分なので、やはり専門医に診ていただくのが良いと思いますよ😊

• 9月25日
  • ニコmama

ニコmama

耳の中に見えない部分だとこわいですね…>_<…
    明日耳鼻科に連れていこうと思います😊!

• 9月25日
もも母

耳鼻科に行って見てもらったほうがいいかもしれないですね💦
中耳炎になってるかもしれないですよ💦

• ニコmama

ニコmama

調べたらその可能性あるみたいですね…>_<…
    いたって本人元気だけどいきなり中耳炎ってなるんですね💦😔

• 9月25日
もも母

鼻水とか出てたりすると中耳炎になりやすいですけどね💦💦
特にそーいった症状もなく元気なんですもんね😱⁉️

いきなりなる事ってあまりない⁇ですよね💦
保育士をしてますが園児で急に中耳炎になる子はあまり見ないような…⁇

• ニコmama

ニコmama

特になんの症状もないのでほんとに中耳炎なのか?って思うんですけど明らかに綿棒についたものからにおいがするので明日耳鼻科に連れていこうと思います( ´ 'ᴗ' ` ) !

• 9月25日