※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上司からのマタハラでストレスを感じ、育休中にも関わらず電話があり心身に負担がかかっている状況です。

マタハラされて育休中です…
会社は改善しますと。でもマタハラ上司は改善されてない😑

たま~に電話が来る。さっきも着信あり。
その表示見ただけで心拍数あがるし、吐き気までしてくる💧
あ~しんどい💧

コメント

最低ですね💢しかも休んでるのに電話かけるってどんな神経💢
うちの職場もかなりマタハラ?というよりブラックで、
介護なんですが、事務仕事をさせてもらえず、産休前日までがっつり介護してました…それで先輩妊婦さんほぼ全員切迫早産になってます…💢
私は見ていないところでは全く仕事していなかったので大丈夫でしたが😣
しんどいですね…………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    介護職の方、マタハラ多いとよく見かけます!大変なお仕事なのにって思います。

私も最初はおめでとう!だったのにものの1ヶ月でマタハラ💧ストレスからもあり高血圧ひどくなるし…

育休中にもマタハラ継続で…
    育休延長できないとか…本社はその発言知りません💧
    証拠はあるので様子みてます。

• 8月18日

1人目マタハラ受けました😮‍💨
本社に言っても改善されないので、社長と区役所に相談してその人解雇になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    1人目は復帰でマタハラされました💧同じ会社ですが、上司がコロコロ変わるので💧

本社に言っても揉み消されると思い、労働局、ユニオンに頼みました。それでも改善されてません💧

元々、会社を立ち上げた人たちも社長の右腕でしたが、面白く思わない社員が嘘の情報流して解雇に追い込み…社長も右腕なのに守ることもせず…社長の右腕と言われてきた方たちがもう何人も辞めてる会社。
    体質なんでしょうね…
    中小企業なのに大手気取りなので…
    マタハラ上司も解雇、降格どころか昇格してるという話です。
    今回も永年勤続の表彰で私が該当するらしいのですが、会社側も復帰しないならあげません!だそうです😑

• 8月18日